掲示板
 龍田川渓谷 管理人  2011年3月24日(木) 20:04
[修正]
 龍田川と推定される川の上流に広がる渓谷

 古墳発見 管理人  2011年3月24日(木) 20:01
[修正]
 慶長年代に描かれた「故図」に「歌碑」があると書いてある。
柴崎さんと2人でカメラを提げて山へ踏み込んだ。
在原業平が黄葉の歌を詠んに相違ない龍田川の上流である。そこは三室山と峠の中間である。少し中に分け入ると犬鳴山の霊山に似た渓谷になっている。下流の流れとは丸で違う世界である。
峠側の傾斜地に古墳はあった。今日まで恐らく誰にも気づかれていないもと思う。新発見である。
小さな穴から中に入ると立派な石室である。高貴な人のお墓に相違ない。
柏原市の教育委員会に報告して調査してもらう事にしたい。

 リンクしました。 作城 妙子  2011年3月19日(土) 13:24
[修正]
益田さん
このHPのリンクを勝手に貼り付けましたが、了解ならば、HP紹介文等をご覧になって、書き換えなど申し出て下さいね。(バナーは勝手に作りました)
なかなか、色んな方のHPをリンクに貼り付け苦手で、追加がスムーズに行ってません。

4月2日の桜祭りは、守口市の社会福祉協議会の会長も誘って、ダーリンと姉の4人で行く事にしました。
頂いた案内状に住所が抜けてますので、場所の住所がわかりましたら教えてください。
出来ましたら、その桜祭りの件を、私のHPの掲示板に宣伝しては如何ですか?


 ご訪問感謝 管理人  2011年3月20日(日) 17:31 [修正]
作城様
 何時もお世話になっております。
リンクの件有り難う御座います。感謝です。
桜祭りにはお出で頂ける由、楽しみにお待ちしております。
会場は国道25号線の亀の瀬の橋を左に渡ってアマダス鉄塔の山に向かって登れば3分で会場に着きます。分かりずらい場合は携帯に電話下さい。

画像は5号園の大きな梅の花です。

 被災者支援募金 管理人  2011年3月19日(土) 6:37
[修正]
 今回の桜祭りは自粛して中止にしてはとの意見も有りましたが、共催を組んでいる柏原市側とも相談の結果、派手な歌謡・踊りは自粛して中止し、式典は挙行することにいたしました。
 被災者への支援募金を前面に掲げて皆様の善意を募る活動とします。
大会資料の裏表紙にも呼びかけを印刷いたしました。
 先月植樹にご参加頂いた皆様の記念写真も合わせて掲載しました。
カラー印刷にしましたので写真代節約になります。

 龍田古道冊子の表紙 管理人  2011年3月19日(土) 6:04
[修正]
桜祭りに間に併せて印刷を予定している「龍田古道」冊子の表紙デザインが決まりました。

 水遣り 華憐  2011年3月16日(水) 22:08
[修正]
やっぱり、行って下さったのですね。

予報では雨マークが出ていましたのに、降らなくて、気になっていました。

ご苦労様でした。

根付いてくれるといいですね。

東北関東大震災の影響で、各種のイベントもスポーツ大会も中止になっていますが、「桜祭り」は予定通りの開催ですか?

君子欄が満開になりました。

 桜祭りの件 管理人  2011年3月17日(木) 6:14 [修正]
今世紀最大の大震災で試練に耐えておられる被災者の事を考えると、桜祭りで浮かれていてよいのだろうか、と悩みます。
そこで、今回は被災者支援キャンペーン・チャリチーを企画したらと思っています。支援の「募金函」を作って頂けたら有りがたいです。
イベント用の「桜の会」マーク入りブルドンも20着発注いたしました。
ユニホーム着て役員さんで支援をよびかけましょう。

 桜祭り資料作り 管理人  2011年3月16日(水) 16:33
[修正]
4月2日桜祭りの大会資料が出来ました。

表紙に桜の花びらをデザインしました。

 お疲れ様でした〜。 華憐  2011年3月13日(日) 21:13
[修正]
好天に恵まれ、ぽかぽか陽気の下での作業は汗ばむほどでしたね。

三重県や滋賀県からもボランティアに参加されるのに、いつも驚きます。

つい先日も雪が降り、うっすら雪化粧していましたのに、もう桜が開花していてびっくりしました。


 ご苦労さまでした 管理人  2011年3月14日(月) 6:34 [修正]
 何時もご苦労おかけします。
お陰様で無事に移殖できました。感謝です。
3号園には早咲きの桜が咲いていましたね。画像のアングル綺麗ですよ。
 決算書も出来あがり、あまりの速さに吃驚です。有り難う。

今日の花は「紫花菜」、智慧の泉だそうです。
華憐さんに捧げます。

 まるで地獄絵ですね。 華憐  2011年3月12日(土) 21:57
[修正]
昨日から、TVの地震津波の被害状況を伝えるニュースを見ています。

時には、恐怖と驚きと絶望感で、自然に涙が出てきます。

9.11のニューヨークのテロの時も、映像を見ながら、「こんなことが、現実に起こるなんて・・!」と思いましたが、今回も、被害の拡大状態が、リアルタイムで目にしました。

3.11の日付は忘れないでしょうね。

友人からチェーンメールが届きました。

「午後6時から関西電力と中部電力から関東に、電気の送電をするので、出来るだけ節電に協力しましょう・・」でした。

会計報告書を作成しました。

明日、お持ちしますね。


 2万3千歩 華憐  2011年3月9日(水) 22:11
[修正]
寒い1日でしたね。
歩こう会で、南海電車の河内長野駅から観心寺、延命寺を廻り、千早口まで歩いて来ました。

杉林がすぐ横で、花粉症の人が数人、くしゃみの連続でしたよ。
私もサングラスをし、朝は薬を飲んで行きましたので、ひどくはならなかったです。

1ヶ月季節が逆戻りで、薄手のダウンジャケットを着ていて正解でしたよ。

観心寺の建掛塔です。

 健脚ですね 管理人  2011年3月10日(木) 6:33 [修正]
2万3千歩ですか、ご苦労様。
杉花粉の中頑張りましたね。観心寺・延命寺・千早口を歩く計画をされた方が居られて羨ましい限りです。歩こう会、よいリーダーに恵まれています。
それとも皆さんで決めるのでしょうか。
欠かさず参加されているようで、なかなかの健脚だと思います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110
全 1687件 [管理]