掲示板
 ボランティア como  2011年5月30日(月) 20:32
[修正]
お風呂のボランティアを4年も続けて来られたのですね。

ご苦労様でした。

「月曜日は....」と、しっかり記憶していましたよ。

午後から、ご近所さんを誘って知人の喫茶店に行って「コーヒーゼリーぜんざい」を食べてきました。

アイスクリーム、コーヒーゼリー、粒あんが入って400円はお得ですよ。


 奈良徐福研究会 ならねこ  2011年5月29日(日) 6:35
[修正]
昨年、奈良徐福研究会に初めてお伺いし、大変有意義な講演や気骨ある人々に出会えて嬉しく思っております。
今年の徐福研究会は何時でしょうか?
そして、このHP、とても分かりやすい構成ですね。

 今晩は 管理人  2011年5月29日(日) 20:17 [修正]
 ならねこさん、掲示板にお越し戴き有り難う御座います。
今年も7月7日に恒例の徐福研究会総会を予定しております。
又、最近にはJR三郷駅前スーパーライフの6階604号室に交流広場を開設しております。桜の会、徐福の会の皆さんにお気軽に利用していただける様にしておりますので、お立ち寄り下さいませ。
 今後とも掲示板仲間としてよろしくお願い致します。

 お帰りなさい。 como  2011年5月28日(土) 20:06
[修正]
梅雨入りしたのに、雨に遭われずに良かったですね。

私も温泉に行くと、3回は入って来ますよ。

普段は朝が苦手ですが、早起きして、誰も入っていないお風呂でくつろいで、必ず食事前に散歩をします。

しばらく雨が続きそうですね。


庭の紫宝華です。


 写真を間違えました。 como  2011年5月28日(土) 20:09 [修正]
こちらです。

 カラオケで楽しむ 管理人  2011年5月28日(土) 19:54
[修正]
富山県の北の秘境、ホテル小川温泉で旅の疲れを癒し、夕食後はお決まりのカラオケとなる。
懸命に上手く歌った心算なのに合点がいかなかった。

5月26日の写真。小川温泉ホテルにて。

 身障者全国大会 管理人  2011年5月28日(土) 7:02
[修正]
 第56回日本身体障害者福祉連盟の全国大会が富山県で開かれた。
会場は「富山産業展示館」である。

5月27日の日記

 富山の旅 管理人  2011年5月28日(土) 6:55
[修正]
 日本で一番裕福な県であると聞いている富山県。
成る程と思った。
 立山黒部連峰の山々の恵みであろうと思う。肥沃な田園。民家は田圃に囲まれて点在している。いたるところ名水が流れている。富山湾には魚が集まるという。温泉も豊富だ。今日の宿は「小川温泉」であった。
県境の秘境の宿であった。

5月26日の旅日記。

 韓国ドラマ como  2011年5月25日(水) 22:17
[修正]
本当に毎日のように、放映されていますね。

「王と私」「怪しい兄弟」はDVDで見ましたよ。

「王と私」は見ごたえがありました。

宮廷に仕えた実在の人物の一代記らしいですよ。

かつてNHKで人気の「チャングムの誓い」は小説で読むと、TVとは少し違って、宮廷で王に仕えるには命がけで去勢した様子が描かれていて、ショックを受けました。
「王と私」では、それがドラマのシーンで描かれていたり、ロマンスや思わずもらい泣きするシーンも多くて、止められませんね。

明日からご旅行でしょうか?

お天気は下り坂らしいですが、どうぞお気をつけて・・


アッツ桜です。

 韓国ドラマ 管理人  2011年5月26日(木) 5:42 [修正]
 お早う御座います。

同じ感動を共有してもらえる人が身近に居られるのは嬉しいです。
何時もありがとう。

今朝はこれから旅に出ます。2日ほどパソコンとお別れです。
素晴らしい出会いやネタを一杯仕入れて参ります。乞うご期待。

アッツ桜綺麗ですね。

 肌寒いですね。 como  2011年5月23日(月) 15:51
[修正]
九州は早くも梅雨入りしたそうですね。

気温の変動が大き過ぎて、風邪を引いてしまいました。

花粉症の再発かと思いましたが、体がだるくて、鼻水タラタラ、間接が痛いような気がして、それでも寝込まず、動いて気分転換をしましたよ。

パソコンがWindows7になり、ついでにカメラもランクアップして、買い直しました。

どちらも操作をマスター出来ず、いらいらしていますよ。

午前中、ヨーガで体を動かしたら、ずいぶん楽になりましたよ。

道中で見かけたデルフィニュウム?


 色違いもありました。 como  2011年5月23日(月) 15:53 [修正]
城山台から坂根に降りる坂道がありますが、そこには四季折々、何種類もの花が咲いていますよ。


 肌寒いです 管理人  2011年5月23日(月) 19:11 [修正]
 気温の差が激しくて健康管理たいへんです。
風邪を引かれたようですね。万病の元といいますからご用心下さいませ。
パソコンとカメラも新しくなったようで楽しみですね。
 例の坂道を時々通ります。綺麗な花が咲いていましたね。
坂ノ下に安井さんのお宅があります。彼女は身障者協会の会計をされていて大変お世話になっています。そこから城山に登るのです。
気を付けて登る事にします。それにしても花の名前を勉強しなければと思っています。いろいろ教えて下さい。

 サクランボ2 管理人  2011年5月21日(土) 8:11
[修正]
 綺麗な枝ぶりを2本頂いて帰り花瓶に入れて飾る事にした。

 サクランボ 管理人  2011年5月21日(土) 8:07
[修正]
 赤門関所跡11号園近く、峠八幡神社の西側のサクランボが今年は見事な実をつけている。
野鳥に狙われながら健気である。今年はサクランボ豊作のようだ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110
全 1687件 [管理]