掲示板
 高くつきましたね。 como  2011年10月10日(月) 13:42
[修正]
新しくノートパソコンを購入されたとか。

若者が電車の中でも使っていますが、「目に悪そう」と思いますね。

便利なものが次々出て来ますが、だんだん付いて行けなくなっています。

益田さんは、若者と同じように、使いこなせて、すごいな〜と思いますよ。

突然の、めまいと嘔吐でびっくりしましたが、翌日はケロッとしています。

家族が心配するので、1度検査を受けてみます。

花の絨毯の続きです。

 馬見公園に行ってきました。 como  2011年10月9日(日) 16:11
[修正]
昨年、イベントが有り、その後一度も行ってなかったのですが、今回、花のじゅうたんのイベントが有ると、広報誌で見たので、お弁当を持って行ってきました。

昨年と違って、お花の数が少なく、ダリアも盛りを過ぎたのか、バラも秋バラには早く、寂しかったですよ。

でも、花の絨毯は制作中で、2時間ほど、うろうろして、お弁当を食べて帰って来ました。

早くパソコンが復活するといいですね。

 サフラン como  2011年10月9日(日) 16:12 [修正]
去年と同じ場所にサフランが咲いていましたよ。

 パソコン、ご機嫌斜めかしら? como  2011年10月6日(木) 20:40
[修正]
更新されていない所を見ると、まだ、ダメなんですね。

パソコンの先生でもダメでしたか?

今日は午後から、陶芸に行ってきました。

ジャンボおばあさんの人形の釉薬をコンプレッサーで吹き付けて来ました。

なかなか、思うようには焼き上がりませんが、友人たちとワイワイ言いながら、楽しく遊ばせてもらっています。

ここにいる時間が1番早く過ぎて行く気がします。

早く復活出来るといいですね。

紫苑です。

 お帰りなさい。 como  2011年10月4日(火) 21:24
[修正]
今朝はこの秋1番の冷え込みで、1か月も先の気温でしたね。

好天気の元、温泉にも入られて、ご馳走も有りで、いい保養が出来ましたね。

先日買ったスピード・リオンです。

 猪の倉温泉 管理人  2011年10月4日(火) 18:32
[修正]
 宿泊は隣にある「ふよう荘」

グラウンドゴルフは「しらさぎ苑」、宿泊は「ふよう荘」

贅沢な温泉である。サービスもよし。料理も美味しい。

 猪の倉温泉 管理人  2011年10月4日(火) 18:26
[修正]
 三郷町グラウンドゴルフ1泊旅行。三重県津市白山町。

奈良から2時間である。しらさぎ苑の玄関口

 草刈はホボ完了 柴崎  2011年10月2日(日) 14:33
[修正]
今日は8号園の桜を亀の瀬の土手に
移植した場所の草刈を最後に、ほぼ終わりました。連日雨が降らない限り、4月からつずいた、草刈は完了しました。皆さん此れからも桜森がんばりましょう。来期の15合園植樹に向けて頑張りましょう。

 花丸プレゼントですね。 como  2011年10月2日(日) 15:19 [修正]
この夏の猛暑の中、会長とお二人は、ほとんど欠かさずのボランティアで、
皆勤賞贈呈しなきゃ・・。

この夏だけで、何本の木を切り倒されたことでしょう。

すごいな〜と、ただただ、感心して、感動していますよ。

心の中では、「暑い時はお休みされたらいいのに・・」と、いつも思っておりましたよ。
でも、熱中症にもかからず、無事に秋を迎えられ、気持ちも達成感でいっぱいでしょうね。

数珠サンゴの実が色付きました。

 お早う御座います 管理人  2011年10月3日(月) 4:46 [修正]
 柴崎さん、お早う御座います。
昨日龍王社行きましたら草が伸びていました。見て下さい。
3日4日はゴルフのバス旅行ですので山へはご一緒できません。
よろしく。

 COMOさん
心温まる書き込み有り難う御座います。
今年は猛暑でしたがヒノキの木影での作業でしたから快適そのものでした。
完成した跡地を眺めると達成感はあります。
 3号園の彼岸花。
 燃料費が嵩みましたが効果仕上がりはご立派だと思っています。

 今日もお疲れ様でした〜! como  2011年9月30日(金) 21:40
[修正]
だいぶ過ごし良くなって来ましたので、これからは出来るだけ、ボランティアのお手伝いもしなきゃ・・と自分に言い聞かせていますよ。

見事に整備された15号園予定地の景観にびっくりでしたよ。

今夜、早速、栗ご飯を作りました。
栗の皮をむくのに、指が痛くなりそうでしたが、今日はめんつゆを入れて、お醤油味の栗ご飯にしましたよ。

なかなかグーでした。

菊の新種でティエラです。(スペイン語で地球の意味とか)

 栗ご飯ですか 管理人  2011年10月1日(土) 5:51 [修正]
 お疲れ様でした。
ボランテアの支えがあれば疲れもないし、楽しく嬉しいです。
夢と希望が共有できるからでしょうね。

 早速に栗ご飯ですか、今年の栗は小ぶりでしたね。
猛暑のせいでしょう。柿も小ぶりでした。月日の経つのは早いもの、今日から10月。体育祭や文化祭、祭りに旅行と忙しい月です。
 体調崩さずに頑張りましょう。

    相国寺に咲いていたマンジュサゲです。

 金閣寺背景に 管理人  2011年9月29日(木) 20:44
[修正]
 金閣寺を背景に

記念に一枚

 金閣寺 管理人  2011年9月29日(木) 20:39
[修正]
 9月29日

三郷町歴史教室の現地学習で金閣寺を訪ねる。

修学旅行の生徒さん、それに外人さんが多いのには驚きました。

池の水面に映る金閣寺は世界遺産に恥じない素晴らしさである。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110
全 1689件 [管理]