掲示板
  感謝・感激です 管理人  2011年10月14日(金) 19:48
[修正]
 今日、パソコンが直って来ました。
お気に入りやデーターが皆消えてしまって残念です。
COMOさん、克ちゃん、加茂のしもちゃん、掲示板においで頂き感謝です。
インターネットはどうにか繋がる様になりましたが、写真の縮小ができません。暫く画像なしで書き込みします。
 明日、明後日の2日間、龍田大社の秋祭り。ご祝儀の受付担当で頑張っています。祭りのご飯頂けます。お出で頂ければご一緒出来ますよ。

 画像サイズを小さくするには 克ちゃん  2011年10月14日(金) 21:26 [修正]
↓ここを覗いてみて〜
http://hamachan.info/windows/peint.html

それか↓ここのをダウンロードしてみてちょ!
http://labo.i-section.net/shukusen-air/

 外付けハードディスク 加茂のしもちゃん♪  2011年10月16日(日) 13:18 [修正]
益田さん、こんにちは〜
龍田大社のお手伝い、ご苦労様です。


パソコン修理に際して、お気に入りやデーターが消えてしまって、ショックでしょうね〜
私も以前同じようなことがあって、保存してたデジカメ写真をパーにしたことがあります。
あれ依頼、「外付けハードディスク」(写真)を買って、大事なものは二重に保管するようにしています。

 謎が解けそう-1 柴崎  2011年10月16日(日) 9:32
[修正]
桓武天皇の長男51台平城天皇の次男が在原業平、桓武天皇三男葛原親王の子が高望王そして桓武の妻、高野新笠は王寺町九度神社の娘、母は明信百済の武帝王の末裔と言われている。お婆ちゃんの里を彼らが、うろうろ遊び、又高望王の妻今御前として。龍田神社に祭られている事はうなずける。九度は台所の神、求道とも竈の煙突の事、龍田は風のかみ、煙突で火力お上げて、製鉄の効率を高めたのだ。また、道真が大宰府で死去したあと、高望王が後任として、赴任します。三人は同世代、立場からして、顔見知りでわ。私見ですが、謎が解けそう。

 パソコン、良かったですが・・ como  2011年10月14日(金) 21:26
[修正]
データーが消えてしまったのは残念ですね。

1日、1回はメールチェックするのが、日課になっているので、無いと寂しいし、忘れ物をしている気分ですね。

今日、MRI検査を受けました。

耳の骨の境にたまに脳腫瘍が見つかる時もある・・・と聞いていたので、過去に傷ある身(硬膜下血腫)ですので、ドキドキでした。

細かく縦切り横切りの画像をたくさん取ってもらいましたが、無罪放免でしたよ。

やった〜!と、いっぺんにもやもやも晴れて気分爽快になりました。

早速、今夜から晩酌復活で、秋の夜に自作のぐい飲みで、日本酒をちびちび飲みました。

お酒は北海道のメル友さんに頂いた「北の勝」でした。

馬見公園のジャンボダリアです。

 ご無沙汰しました 管理人  2011年10月9日(日) 19:50
[修正]
パソコンが壊れました。メーカーにおくっています。
修繕に10日程掛かるようです。
ノートパソコン買いました。文字は小さいし勝手が違って四苦八苦しています。
 
 今日は身体障害者の体育大会で田原本まで行きました。
バスが馬見公園横を通りました。駐車場が満車になっていました。

 文字を大きく見やすくするには 克ちゃん  2011年10月14日(金) 0:53 [修正]
宗児に〜に
ノートパソ買ったのか〜
お年寄りは文字が小さいと見にくい
やろうから、文字を大きくしたらどお?

この掲示板で言うと、一番上の
ファイル(F) 編集(E) 表示(V) お気に入り(A)・・・
の「表示」をクリックして
上から7番目の拡大(Z)を今の大きさより
大きくしてごらん!(例えば200%とか)
見やすくなるからね〜



 パソコンの調子はいかがですか? 加茂のしもちゃん♪  2011年10月14日(金) 0:14
[修正]
こんばんは

私にとってもパソコンは、今では無くてはならない存在になってしまっています。
新しいパソコンの使い勝手はいかがですか?

私は、ホームページ専用に使おうと思ってもう一台ノートパソコンを持っているのですが、活かしきれてません@@


龍田神社
先日仕事で近くに行きました。新しい道路の拡幅工事現場です。
もう少しゆっくりと、神社の境内をお参りしたかったのですが、時間がなくて実現しませんでいた。
仕事先に神社があれば、いつも足を運んでいる私です@^^@

 霊山寺(りょせんじ)に行ってきました。 como  2011年10月12日(水) 21:21
[修正]
歩こう会で8キロほど歩いて来ました。
近鉄富雄駅から追分梅林を通って、子供の森、足湯体験をし、近鉄一分駅まで歩きました。

わたしを含め、体調不安の方も居ましたが、好天の元、足取りも軽く爽快な気分で予定より速い時間で戻って来ました。

この時期には珍しく、破竹?を取っている人も見かけたり、警察犬の訓練も見ることが出来ました。

金曜日にMRIの検査を受ける予定です。ご心配頂き、ありがとうございます。

トルコキキョウです。

 歩く会 管理人  2011年10月13日(木) 12:03 [修正]
 体調心配していましたが歩こう会出来て良かったですね。
MRIもきっと大丈夫でしょう。
常に用心と注意を怠らなければ病気に勝つことが出来ると思います。
 元気になって頂いて山へもお誘い出来る様に成って下さいね。

 枯れ枝焼却完了 管理人  2011年10月11日(火) 18:17
[修正]
 桜の下枝を切り落として置いたいたのが溜まっていた。
昨日に続いて今日は6号園の片づけをした。
晴天続きでよく燃えてくれた。
 消防署にはお咎め受けるかも知れないが、これしかない。
焚き火厳禁の違反を犯したことは認める。綺麗になった事で癒される。

 ご用心ください 管理人  2011年10月11日(火) 11:48
[修正]
 COMOさん。
目まい気をつけて下さい。
近所の方も目まいして倒れたばかりです。
 異常気象のせいかもね。
何はともあれ健康が一番です。

 高くつきましたね。 como  2011年10月10日(月) 13:42
[修正]
新しくノートパソコンを購入されたとか。

若者が電車の中でも使っていますが、「目に悪そう」と思いますね。

便利なものが次々出て来ますが、だんだん付いて行けなくなっています。

益田さんは、若者と同じように、使いこなせて、すごいな〜と思いますよ。

突然の、めまいと嘔吐でびっくりしましたが、翌日はケロッとしています。

家族が心配するので、1度検査を受けてみます。

花の絨毯の続きです。

 馬見公園に行ってきました。 como  2011年10月9日(日) 16:11
[修正]
昨年、イベントが有り、その後一度も行ってなかったのですが、今回、花のじゅうたんのイベントが有ると、広報誌で見たので、お弁当を持って行ってきました。

昨年と違って、お花の数が少なく、ダリアも盛りを過ぎたのか、バラも秋バラには早く、寂しかったですよ。

でも、花の絨毯は制作中で、2時間ほど、うろうろして、お弁当を食べて帰って来ました。

早くパソコンが復活するといいですね。

 サフラン como  2011年10月9日(日) 16:12 [修正]
去年と同じ場所にサフランが咲いていましたよ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110
全 1687件 [管理]