掲示板
 白い「山茶花」 管理人  2011年11月26日(土) 16:43
[修正]
 梅も紅白植わっているが、山茶花も紅白である。

赤い山茶花の横に白い山茶花も咲き始めていた。

 赤い「山茶花」 管理人  2011年11月26日(土) 16:40
[修正]
 今日は庭木の剪定であった。

松・竹・梅が終わり「山茶花」にも手を加えた。

赤い山茶花が咲き初めていた。

 お出かけ como  2011年11月25日(金) 15:29
[修正]
好い所に行って来られましたね〜。

丁度紅葉前線も見ごろの様で、お勉強もして美味しいものも頂けて、有意義でしたね。

ヨーガでご一緒の方から、ピーナッツの種を頂き、畑が無いので、野菜用の深めのプランターに物は試し・・と、3粒撒いてみました。

先日、収穫したら64個×2と1個入りが15個出来ましたよ。

お日様に干したので、今夜焼酎のおつまみに塩ゆでして、頂きます。

種を残して、来年もチャレンジします。


 ピーナッツの写真です。 como  2011年11月25日(金) 15:33 [修正]
初収穫のピーナッツです。

 ザ・ピーナツ 管理人  2011年11月25日(金) 19:34 [修正]
 ピーナツ上出来ですね。来年は山に植えましょう。
塵を焼いた空き地があります。
 豆は連作を好みます。根粒菌の残った畑が良いわけです。
同じプランターに植えると実の付きが良いのです。種子島の農業高校で学びました。

 常楽寺 管理人  2011年11月24日(木) 20:44
[修正]
 湖南三山「常楽寺」の三重塔

 ドウザンツツジ 管理人  2011年11月24日(木) 20:42
[修正]
 湖南三山の長寿寺の

 「ドウザンツツジ」

 7ケ町討論会 管理人  2011年11月23日(水) 19:52
[修正]
 西和地区7ケ町の公開討論会が祭日の今日、斑鳩ホールで開催された。
桜の会は資料提供とパネルによる活動報告宣伝に参加する事ができた。
「参加と協働のまちづくり」がテーマーでした。
7ケ町の町長がそれぞれ取り組みを説明された。三郷町は森町長が発言されました。「やすらぎと輝きのまちづくり」を進める、坂の多い三郷に12月よりバスに代わるタクシーを走らせる斬新な制度を採用させると話された。
 町民のニーズに適応できるか試される。
  画像は森町長です。

 薬膳料理と魔除けのコラポ」作城妙子個展 作城 妙子  2011年11月22日(火) 19:42
[修正]
益田宗児さん、宣伝させて下さいね。

いよいよ明日23日から開催です。
勿論初日はオープニングパーティーです。
来られるお方はご予約お願いします。
薬膳料理はこの画像のものです。
¥1000で、この料理にコーヒーが付きます。

23日は、オープニングパーティーですので、琉球舞踊と健康フラダンスと、島唄で、南国ムードをたっぷりとご堪能下さいね。アッそうそう、紙芝居もあります。「魔除けガジュマル」とケンムン」のお話です。

魔除けガジュマルの絵は大小取り混ぜ54点です。
どれかにケンムンを見つけたリ、感じたりしたら、幸せになれるかも?
絵を見て、厄払いをして、皆さん幸せになってね。いよいよ、明日から来年の3月22日までの4ヶ月間に及ぶ長期個展の始まりです。
四季折々の季節感を感じる素敵な名所もございますゆえ、どうぞブラリ観光がてらに起こし下さいね。

「ふれあい美術館」へのアクセスです。
住所が 〒527-0023 滋賀県東近江市八日市緑町4−1
TEL:0748-22-6866

お車の場合;東名高速道路で大阪方面は吹田IC→八日市IC(80キロ)高速を降りて一つ目の信号を左折(官庁街)市役所と法務局の信号を右折して一つ目の辻を右折して1軒目です。
電車で来られる方は、JRで“近江八幡”まで来て、近江鉄道に乗り換え八日市で下車、タクシーでワンメーターです。後はマップで見て下さい。

 八日市個展 管理人  2011年11月23日(水) 8:14 [修正]
 個展おめでとう御座います。
八日市は懐かしいところです。京セラの工場が近くにあり週に2回ほど納品に走ってましたよ。仲間を誘って是非出かける心算です。
 23日は斑鳩ホールで桜の会の宣伝発表会があり、7カ町村代表の中でPR活動しなければなりません。これが無ければ初日にお伺いできたのに残念ですね。元気に頑張ってください。



 ID・パスワード 管理人  2011年11月21日(月) 19:58
[修正]
忘れない為に

     
     修 正キー  2525A B
   
     yahoo-mail   souji71122@yahoo.co.jp

     携 帯 mail  souji71122@ezweb.ne.jp

     U R L     http://njk.south-ac.com/


 危険です! como  2011年11月22日(火) 17:14 [修正]
削除した方がいいですよ。

パスワードや修正キーなど、悪用される場合があるので、削除した方がいいですよ。

お仕事で使われているHPのアドレスなどは、公開すべきものですが、世界中の人が閲覧可能な掲示板にパスワードを知らせるのは危険すぎますよ。

忘れないように、メモして、机の中にでも置いておくか、奥様に保管してもらってください。
小屋の前のトランペットエンジェルです。

 写真その2 管理人  2011年11月20日(日) 16:21
[修正]
 タンカンの写真
 
 詳しくはURLでご覧下さい
      http://www.t@aiwa.com/   ウコン他
      http://south-ac.com/tts/  書 籍
      http://ttm.south-ac.com/ 龍田大社万華鏡

 写真が出来ました 管理人  2011年11月20日(日) 16:19
[修正]
 徳之島興産の商品写真が出来ました

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110
全 1687件 [管理]