掲示板
 おらとこの芍薬はまだ蕾 克ちゃん  2014年5月6日(火) 9:14
[修正]
これが昨日の状態だよん!

 芍薬 管理人  2014年5月6日(火) 18:55 [修正]
 芍薬が咲いたら画像送って下さいね。

私はまだ見たことが無いのです。期待しています。

和気の藤公園綺麗ですね。

 芍薬咲いたよん! 克ちゃん  2014年5月13日(火) 1:26 [修正]
スマホの写真をパソにメールして
その画像をここに載っけるね〜

 甲子園に行って来ました。 COMO  2014年5月12日(月) 17:44
[修正]
昨日、トラキチの娘とタイガースの応援グッズ持参で応援に行って来ました。

見事に勝ち試合で最後まで球場で応援歌を歌って、メガホン叩いて盛り上がって来ましたよ。

母の日でしたので、王寺まで帰って来て、またまた、居酒屋で飲み直しでした。

帰宅したら、長男から和菓子が届いて居ました。

お酒の方が良かったな〜(笑)

 タイガースファン 管理人  2014年5月12日(月) 18:50 [修正]
 COMOさんもタイガースファンで嬉しいです。
私は昭和27年ごろ甲子園に住んでいてアルバイトで駅前でリンタクを乗っていました。阪神の選手を良く載せて走ってました。
 そんな関係で熱烈なタイガースファンです。
巨人に勝って嬉しかったです。風船飛ばしているCOMOさん親子が目に浮かびます。

 今朝は4号園の草刈でした。

 桐の花続キ 管理人  2014年5月10日(土) 14:24
[修正]
 龍田古道沿い2本目の桐の花。

幹廻り2Mはある大きな桐の木である。立派な桐箪笥材である。

 誕生日の花 管理人  2014年5月9日(金) 18:21
[修正]
 6月9日誕生日の花は「桐の花」である。
桜の園4号園の西側、龍田古道沿いに2本の桐が有る。
今朝見ると成る程薄紫の綺麗な花が咲いていた。
 昔の人は娘が産まれると桐の木を植えたものらしい。
お嫁に行く時に桐の箪笥を持たせる習慣があったと聞く。
実に心温まる微笑ましい話である。

 画像は4号園古道沿いに有る桐の花です。

 和気の藤公園 克ちゃん  2014年5月6日(火) 9:12
[修正]
昨日は和気清痲呂を祭ってある和気神社の
藤公園に行ってきたよん!沢山の人が
見に来てたよん!

 6月19日は赤いバラ 克ちゃん  2014年5月4日(日) 21:47
[修正]
6月19日の誕生花と花言葉
誕生花:ばら (Sweet Brier) 
花言葉:愛


6月19日 生まれの有名人

1623年 ブレーズパスカル (哲学者・数学者・物理学者)
1861年 ホセリサール (フィリピン独立の英雄)
1903年 ルーゲーリッグ (メジャーリーガ)
1909年 太宰治 (作家)
1934年 横山マコト (お笑いタレント・横山ホットブラザース)
1936年 青野武 (声優 [ちびまる子ちゃん 友蔵] 他)
1940年 張本勲 (プロ野球選手・野球解説者)
1945年 アウンサンスーチー (ミャンマーの民主化指導者)
1964年 温水洋一 (俳優 )
1964年 石原宏高 (政治家 父は 石原慎太郎)
1969年 KABAちゃん (振り付け師・タレント)
1969年 木多康昭 (漫画家 [少年ジャンプ 幕張] )
1972年 並木のり子 (声優 [赤ずきんチャチャ お鈴 ]他 )
1973年 中澤裕子 (女優・歌手)
1980年 宮里優作 (ゴルファー 妹は宮里藍)
1984年 大山加奈 (元バレーボール選手 )
1985年 宮里藍 (女子プロゴルファー)
1990年 松原夏海 (AKB48)

女子ゴルファーの宮里藍ちゃんとお兄ちゃんの
優作に〜にが同じ誕生日なんて、とっても
珍しい(確率的にも)と思わへん?

 お早う御座います 管理人  2014年5月6日(火) 5:59 [修正]
 有名人の誕生日有難う御座いました。

私は1932年11月22日ですが、克ちゃんの誕生日教えてください。

画像は桜祭りで踊るご婦人方です。

 教えているやんか〜 克ちゃん  2014年5月6日(火) 9:09 [修正]
宗児に〜に
おらのキャラでいつも教えているやんか〜
おらの誕生日は6月19日ってね!

に〜にの誕生日キャラはこれやで!

 誕生日の花 管理人  2014年4月30日(水) 6:22
[修正]
 4月30日誕生日の花は「牡丹」。

立てば芍薬、座れば座れば牡丹、歩く姿は百合の花。

 牡丹の花言葉は風格・威厳だと言う。

中国では楊貴妃を牡丹のようだと言われていたらしい。

 芍薬 克ちゃん  2014年5月4日(日) 23:07 [修正]
宗児に〜に
おらとこには「立てばチン○」じゃなかった(爆!)
芍薬があるから、今、蕾状態、咲いたら
持ってくるね〜

 八重桜 克ちゃん  2014年5月4日(日) 23:02
[修正]
宗児に〜に
今日、行った広島県世羅町の
花夢の里(かむのさと)ロクタン
の駐車場に八重桜が咲いていたよん!

 3号園の牡丹 管理人  2014年4月29日(火) 18:34
[修正]
 御祭り広場でもある3号園に三室の三浦さんが植えた「牡丹」が満開です。

 続き 管理人  2014年4月27日(日) 18:12
[修正]
 垣根の薔薇の名前が分かりました。

「モッコウ薔薇」です。去年の日記に書かれていました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110
全 1689件 [管理]