掲示板
 展覧会 como  2012年6月9日(土) 21:10
[修正]
最近は美術館も博物館も入場料が高くなりましたね。

昔は新聞社に頼んだり、抽選に申し込んだり、あの手この手で、チケットを手

に入れたものですが、最近は何処も不況と、景品表示法とかの法律が出来て、

簡単に手に入らなくなりましたね。

障がい者手帳は黄門様の印籠のごとく、すごい特権がありますね。

明日までの展覧会、流石に時間の使い方がお上手ですね。

見ごたえのある展覧会で良かったでしょう。

すかし百合が咲き始めました。

 すかし百合 管理人  2012年6月10日(日) 5:22 [修正]
 何時も花便り有難う御座います。

すかし百合ですか、綺麗に撮れましたね。

 天王寺公園2 管理人  2012年6月9日(土) 19:02
[修正]
 阿倍野区の大都会のど真ん中に信じられない公園がある。
美術館横の公園。

 天王寺公園 管理人  2012年6月9日(土) 19:00
[修正]
 美術館に行く途中の公園

 天王寺美術館にて 管理人  2012年6月9日(土) 18:54
[修正]
 契丹国王の首飾り

 入梅しましたね。 como  2012年6月9日(土) 11:12
[修正]
今年も嫌な梅雨になりました。

洗濯物を入れたり出したり、気温も蒸し暑かったり、ひんやりしたりで、体調を考えて、こまめに着るものの調節をしなくては・・ですね。

紫陽花が綺麗に色を増して来ましたね。

庭のお花を写してみました。

柏葉紫陽花です。

 梅雨の入り 管理人  2012年6月9日(土) 18:52 [修正]
 5月は雨が降りませんでした。
昨日タンクに水を一杯入れて最近植えた若い桜に水遣りしました。
その後での雨です。恵みの雨でしたね。
山小屋の横にある紫陽花も蕾が膨らんでいます。
 天王寺美術館の「契丹」博が10日で終わると聞いていましたので昼から出かけました。身障者手帳で全館無料でした。
 滅びた国とはいえ素晴らしい文化国であったのですね。堪能しました。
撮影禁止を知らずに何枚か撮影に成功しました。掲示板に添付します。

 歯医者さん como  2012年6月6日(水) 20:50
[修正]
80歳で親知らずが生えて来る・・って、驚きですよね。

それだけ、肉体年齢がお若いのでしょうね。

私も今日は午前中はヨーガ、午後から歯医者さんに行って来ました。

夫は三室病院へと、出かけてばかりです。

これから犬の散歩に出かけます。

庭のレースフラワーです。

 入れ歯 como  2012年6月5日(火) 14:21
[修正]
早々に出来上がったとのことで、へえ〜!と驚いています。

姫路の兄が最近、入れ歯を作りました。

同窓生と温泉旅行に泊りがけで出かけて、後日、幹事から連絡が入ったとか。

部屋の洗面所に食後に歯磨きをした時に外した差し歯を2本、そのまま忘れて来たとか。

その後、何回か食事したのに、すっかり忘れていたそうです。

全員の前で公開されずに良かった!と思うものの、来年の同窓会で、冷やかされそう・・とブログに書いていましたよ。

お気を付け下さいませ。



ロベリアです。

 我が家のゴーヤ 管理人  2012年6月3日(日) 18:44
[修正]
 今年もゴーヤを15株植えてある。

暑い夏日をグリーンカーテンデで涼しくしたいのとゴーヤ料理が戴けるのが

楽しみである。画像は家の裏のゴーヤである。

 暦の上では夏到来^^ 加茂のしもちゃん♪  2012年6月2日(土) 7:25
[修正]
おはようございます。6月に入りました。
夏を待ってたかのように玄関前のソテツの芽が出てきました。
10年前に徳之島の友人からいただいた鉢植えの小さなソテツが、冬場の寒さにも耐えて元気に育っています。@^^@
徳之島から関西に出てきて40年、
徳之島の植物の元気な成長に力付けられます。。

 徳之島の植物 管理人  2012年6月2日(土) 19:59 [修正]
 今晩は。
徳之島を出て40年ですか。私は終戦後すぐですよ。66年にもなります。
本土復帰してからクインコーラルで帰省した事が昨日のようです。
今では徳之島興産KKと言う農業法人を作って弟に任せているので里帰りも楽しみです。お墓が平土野公園の洞窟の中にあります。お墓の前に生えている「食わず芋」ズイキの株を持ち帰って鉢植えにしています。
 部屋の中にも置いて居ます。鉢植えを沢山しました。近所に配って喜んでもらっています。徳之島の植物はいいですね。

 5月の草刈 柴崎  2012年6月1日(金) 11:13
[修正]
一日に7号から始まり、15,14,3,8,12,1,11、竜王者、三室山、連日の作業で、1ヶ月皆勤の草刈作業でした。朝雨が降らない限り、作業してますが、五月は六時にはふら無い日がつずいた。これで1回目、後年内二回は、草刈作業はしなければ。皆さん、時間があれば、せめて自分の名札の周りの手入れ、お願いします。まだまだこれからもがんばるで。

 いつもお世話になります。 como  2012年6月1日(金) 17:30 [修正]
ご無沙汰いたしております。

早朝から益田会長とご一緒に草刈りをして頂いているとのことで、頭が下がります。

お手伝いしなきゃ・・と思うのですが、午前中は家事に忙しく、出られません。
申し訳ないと思いつつ・・


庭のナデシコです。

 6月になりました 管理人  2012年6月1日(金) 19:35 [修正]
 柴崎さん5月は早朝の草刈皆勤でご苦労さんでした。
今朝も安堵町で身障者連合会の総会があり草刈にお付き合いできませんでした。明日も近大奈良病院の口腔外科に親知らずの抜歯に出かけますので草刈に行けません。一人で頑張っているかと思えば申し訳なく思っています。

 COMOさん。お気持ちだけでもあり難いです。
その内に皆さんにボランテア呼びかけますので宜しくね。
それからNPO法人年会費のお願いをしてありましたが、月末現在71名の方が振り込みして頂きました。感激です。ご報告申し上げます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110
全 1687件 [管理]