掲示板
 賑やかな作業 como  2012年10月6日(土) 21:49
[修正]
強力な助っ人が来てくださって、良かったですね。

お若い方が加わってくれると、力強く感じますよね。

今日は午後から馬見公園で開催中のフラワーフェスタ2012に行って来ました。
今日と明日だけ、ダリアの花の絨毯を作成する様子と完成したものを見られますよ。

駐車場が一杯で、竹取公園に停めてひたすら歩いて見に行きましたが、綺麗でしたよ。


 いろんな模様が有りました。 como  2012年10月6日(土) 21:51 [修正]
今までは、球根を太らすために、花を摘んで捨てていたそうですが、有効活用ですよね。

テントではアマチュアミュージシャンの演奏も有りました。


 馬見公園 管理人  2012年10月7日(日) 5:19 [修正]
 一足早く行かれましたね。
近い内に是非行く心算にしています。
花博も良かったです。思い出します。
 今日は身体障害者の運動会で田原本まで行きます。
明日は「きみかげの森」へ参ります。山は明後日からになります。

 コンクリートの間から出た花です。

 お怪我なさったとか! como  2012年10月5日(金) 13:54
[修正]
昨日かしら?今朝の出来事かしら?

大事にならずに良かったですが、まだまだ、傷口が完治するまでは用心なさってくださいませ。

友人の妹婿さんが、ボランティアで近所の公園の草刈りをしていて、草刈り機で足の神経を切断して、未だに入院されていますよ。

体重が100キロを超え陵な巨体で、お見舞いの方が、口々に「入院中にダイエット出来るよ。」と、同情より、そちらの方ばかり言って帰られるとか。

定年退職して、すぐの出来事で、ポケットマネーで草刈り機も購入して、張り切っておられたそうですよ。

でも、ボランティア保険が使える・・とのことですよ。

白い桔梗です。

 ご心配かけまして 管理人  2012年10月5日(金) 18:34 [修正]
 大した怪我ではありません。バンソウコ貼って手袋して今朝も変わらず作

業できました。

今朝は西畑さんが来てくれました。

古道に朝日が差し込み明るくなりました。

 誕生日の花 管理人  2012年10月4日(木) 19:19
[修正]
今日10月4日、誕生日の花は「ワレモコウ」だという。

どんな花なのか気になって調べてみた。

およそ花とは思えないものであった。花言葉が「愛慕・変化」である。

小林一茶の歌がある。
       
      「ワレモコウ 差し出て花の つもりかな」

画像を見て一茶の気持ちが良くわかる。

 小鞍の嶺古道入り口 管理人  2012年10月3日(水) 20:03
[修正]
 今日も古道入り口付近の伐採をしました。

欝蒼としていた古道が随分明るくなりました。

画像でお分かりの通り後少しです。明日も頑張ります。

 須磨離宮公園 管理人  2012年10月2日(火) 20:01
[修正]
 生駒郡老人会連合会の社会見学バスの旅で須磨離宮公園へ行きました。

噴水の綺麗な公園でもある。

薔薇の咲く頃は見事であるらしい。

植物園もありたっぷり1時間30分で廻りました。

平清盛展示会にも廻りました。

 こんばんは〜! como  2012年10月2日(火) 22:07 [修正]
素晴らしいお天気で、青い空に噴水が綺麗ですね〜。

ここから見る海の景色も素敵でしょう?

何度か行きましたが、バラの季節も梅の季節もいいですよ。

歩こう会からも行きました。

私は今日は陶芸で遊んで来ました。

12月8日に田原本で、「NHKのラジオ深夜便のつどい」があるそうで、往復はがきでの申し込みらしいですね。


 中秋の名月 管理人  2012年10月1日(月) 5:27
[修正]
 10月1日、今日は中秋の名月です。

NHKのラジオ深夜便の「日本の歌」でお月さんの歌を流していました。

 大利根月夜、月がとっても青いから、お月さん今晩は、夕月、月のしずく

等などでした。どれも懐かしく過ぎ去った昔を思い出しました。

 FAXでのご案内有難うございました。 como  2012年9月30日(日) 23:55
[修正]
台風の被害が出なくて良かったですね。

我が家も夫は目覚めてから、寝るまで、1日中、台風情報を見入っていましたよ。

台湾旅行は大みそか出発でお正月なんですね。

残念ながら、主婦は家を空けられませんよ。

毎年、実家で兄弟揃ってお墓参りをしてから酒宴があります。

折角のご厚意ですが、どなたか行ってくださると良いですね。


4回目の手術を受けた愛犬です。

プラスチックの襟カラーはもう、ボロボロです。





 黄金の秋 como  2012年9月29日(土) 21:09
[修正]
早朝からの伐採作業、皆様ご苦労様です。

こちらの高台から愛犬の散歩中、「あの辺りかな?・・」と、眺めておりますよ。

大型台風の接近をニュースが伝えていますね。

近畿は明日のお昼頃から夜中までらしいですね。


お互いに気を付けて、被害が少なく済みますように・・・と祈らずにおれません。

先日の歩こう会で藤原宮跡周辺です。


 大型台風接近 管理人  2012年9月30日(日) 5:26 [修正]
 今年は台風の当たり年のようですね。

徳之島の弟は先の台風で家が壊されて修理ばかりなのに、又やられたに違い

ない。基幹産業の砂糖きびも壊滅に違いありません。

本土の黄金色の稲も被害に遭いそうですね。心が痛みます。

 誕生日の花 管理人  2012年9月29日(土) 5:24
[修正]
 9月29日、今日誕生日の花は「月下美人」です。

今日誕生日の方おめでとう御座います。

花言葉が「只一度だけあいたくて」だそうです。

 愛犬の手術 como  2012年9月28日(金) 20:49
[修正]
我が家の12歳のラブラドールレトリーバーが昨日、日帰りの腫瘍の切除手術を受けました。

3か月ほど前から気づいていましたが、猛暑で、バテバテの状態でしたので、涼しくなるのを待っていました。

勿論、全身麻酔で前日の夜から絶食で、無事終わりました。

切り取ったものを病理検査に出して、合計36000円ほどかかりましたよ。

保険が無いので、全額自費ですものね。

これで4回目の手術でした。

家族ですので、皆、ほっとしていますよ。

蓮の実が出来ていました。

 愛犬の手術 管理人  2012年9月29日(土) 5:14 [修正]
 12歳の愛犬大変でしたね。

手術が成功して良かったです。人間並みに保険が適用されたらいいのにね。

我が家のメジロは病気にもかからず元気です。

家内はメジロと話をしてますよ。やはり家族の一員です。

愛犬のように散歩できないのが残念です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110
全 1689件 [管理]