掲示板
 早起き 加茂のしもちゃん♪  2012年11月12日(月) 5:59
[修正]
おはようございます。
今朝は5時すぎに起きました。
益田さんの朝はまだ早いんですよね〜?

昨日の山仕事はいかがでしたか?
雨で大変でしたでしょうね〜

ボクは最近畑をはじめました。ラディッシュ(二十日大根)が食べごろです。
昨日はタマネギを植えようかと準備してましたが、雨降りで断念しました。
今度の土曜日までおあづけです。。。

 二十日大根 管理人  2012年11月12日(月) 18:34 [修正]
 綺麗な美味しそうな大根ですね。

昨日の山仕事は雨に会い8時半で切り上げました。

明日も出かけます。山に元気を貰っています。

 今日もボランティアご苦労様! como  2012年11月10日(土) 20:10
[修正]
わざわざ、時間に合わせて戻って頂いて有難うございました。

以前に比べて、随分道幅が広がって、明るくなって居ましたね。

大きな木も、伐採されていて、改めて、日々の積み重ねのご尽力に驚いていますよ。

明日は先日から開催中の市展の授賞式が有り出かけます。

家族が祝福してくれましたので、これからも胸を張って続けられますよ。

高さ49センチのオブジェで題は「無限」です。


 拝見しました 管理人  2012年11月11日(日) 18:27 [修正]
 市長賞、輝いて見えます。

我が事の様に嬉しく想います。桜の会仲間の誇りです。

尚一層奮励努力されますよう祈っております。

 大津プリンスホテル 管理人  2012年11月9日(金) 19:11
[修正]
 11月9日日身連の近畿ブロック福祉大会が大津市のプリンスホテルで開

催された。

 琵琶湖湖畔の素晴らしい景観のホテルであった。

瀬田の大橋や石山寺を車中から眺めながらホテルへ這入りましたが実に綺麗

な豪華なホテルであった。

 大文字草 como  2012年11月7日(水) 15:52
[修正]
毎年のように、園芸店で見かけると欲しくなって買い求めてしまいます。

いろんな種類が有って、見るとどれでも欲しくなる悪い癖が有ります。

大事に育て過ぎて、夏に加湿になり腐らせてしまうようです。

今年も2種類買って来ました。


 同じく大文字草です。 como  2012年11月7日(水) 15:55 [修正]
どれも小さな鉢植えですが、可愛いでしょう?

ユキノシタの仲間なんでしょうね。

漢字の「大」の形から名前が付いたとか。

「人」と言う字の人字草も有るのですよ。

 大文字草 管理人  2012年11月7日(水) 18:57 [修正]
 綺麗に咲きましたね。

去年文化祭で買って来て室内で育てていましたが、今年は枯らしてしまいま

した。水をやりすぎたようです。

ガレージの横の菊が満開です。

 誕生日の花 管理人  2012年11月7日(水) 5:31
[修正]
 今日、11月7日誕生日の花は「シロタマホシクサ」である。

今日誕生日の方おめでとう御座います。今日は「立冬」でもあります。

予報は晴れだという。太陽の暖かい日差しが有り難く感ずる事でしょう。

「白玉星草」の花言葉は「純粋な心」です。天の川のように群生して咲く花

は純粋な美しさがあります。


 山に行く日 como  2012年11月5日(月) 14:35
[修正]
こんにちは〜。

今日は久々にヨーガに行って来ました。

体が固まっていましたので、動かすと体が軽くなったように感じますよ。

市展は大和高田市です。

8日から「さざんかホール」の2Fで展示されます。

今週10日、24日は開いて居ますが、17日は京都に出かけます。

8時半か9時ごろでしたら、出られると思いますよ。

我が家のカレンです。

 今晩は 管理人  2012年11月5日(月) 18:49 [修正]
 10日8時半にしましょう。

今日は平井さんが来てくれて、柴崎さんと3人でした。

大きな木を2本と雑本数本倒しました。

画像の通り随分明るくなりました。

手前の3本は明日倒します。

 大木の伐採 como  2012年11月4日(日) 20:36
[修正]
お一人では大変ですね。

気温が下がって来たので、土日等は時間を遅らせて頂けたら、お手伝い出来る日も有りますが・・。

今日はY市の市展の搬入に行って来ました。

朝、人身事故が有ったらしく、往復とも電車は遅れていましたよ。

夕方、友人から速報で「市長賞を受賞」とのおめでとうメールを貰いました。

良いのかな?私で。と、申し訳ない気がしていますよ。

まあ、家族は、ガラクタばかり増やして・・と思って居たでしょうから、少しは見直してくれるかしら?


 おめでとう御座います 管理人  2012年11月5日(月) 5:44 [修正]
 お早う御座います。

Y市とは大和郡山市でしょうか、ともあれおめでとう御座います。

画像が御座いましたら添付して下さい。Mailのほうが鮮明でいいかも〜

今朝は平井さんが山へご一緒してくれます。来週土曜日時間合わせます。

宜しいでしょうか。今日誕生日の花はマリーゴールド。花言葉は友情


 オープンカーフェスティバル イン信貴山 como  2012年11月3日(土) 22:21
[修正]
昨日、新聞のイベント情報欄でこのイベントの事を知りました。

世界のオープンカー集合とのことでした。

夫を誘ってみましたが「興味ない」とのこと。

仕方なく首にマフラーを巻いて、ミニバイクで走って来ましたよ。

50台位、岡山、静岡、相模原などのナンバープレートの車が並んでいました。

中にはワンちゃんが留守番中の車も有り、かっこ良かったです。

もっと、宣伝してあげればいいのに・・・と思いましたよ。


 龍田山の石碑の石 柴崎勝亮  2012年11月3日(土) 9:49
[修正]
またまた謎々、 発見。御座峰、龍田神社あと、石碑、そして五つの一列に並んだ石。是はどこからここへ持ってきたのか、以前から気になっていました。正面には文字が彫ってあるが、裏は自然のままです。激しく水の浸食を受けた跡。ああこれは滝つぼの石。前からそうおもって居ました。11月二日、15号園の草刈をしながら、あっこの石だ、石碑の残りのいしだ。やっと見つけた石碑の謎、この下は龍田の滝があった所だ。又一つ謎が解けた。

 謎解き como  2012年11月3日(土) 10:52 [修正]
古代史を研究なさって、ご自分で何かを発見されたら喜びもひとしおで、

ますます深みにはまって行くのでしょうね。

パズルを解く様に、少年のような輝いた瞳を持っておられると思いますよ。

また、その石の有る所へ案内してくださいませ。

勉強会も現地学習がいいですね。

火曜日は陶芸と重なって居て、参加出来ないのですが・・・。

冬バージョンのせんと君です。

 県展と絹谷幸二展 como  2012年11月2日(金) 20:37
[修正]
午後から奈良文化会館に県展を見に行き、ついでに県立美術館で絹谷幸二展を見て来ました。

陶芸の仲間や恩師の作品は見ておかなきゃ・・で、書道以外は写真も日本画も洋画も見ましたよ。

その後、横の美術館で、奈良市出身でフレスコ画技法で独創的な作品と平面や立体で精力的に製作されて、還暦と言うことですが、若々しい作品に圧倒されましたよ。

古事記編さん1300年とのことで、古事記の物語や神話を描かれていたり、劇画や漫画のようなセリフが口からあふれ出るような絵もあり、若い人にも親しみやすいかも?


奈良公園は紅葉にはまだ早いですが、正倉院展開催中でいつもより人が多かったですが、ブラブラ歩きには丁度良かったですよ。


 奈良公園 管理人  2012年11月3日(土) 5:47 [修正]
 COMOさんのように精力的に行動しなければ素晴らしい出会いもありませんよね。日向ぼっこで寝転んで韓ドラ見ていては駄目だと思っています。
奈良公園は素晴らしいです。
今朝のNHK深夜便で地方の人が奈良に憧れて3日間かけて観光されたと語っていました。魅力一杯の奈良。灯台下暗し、とはよく言ったものです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110
全 1687件 [管理]