掲示板
 気になりながら・・・ como  2012年11月27日(火) 20:27
[修正]
こんばんは〜。

寒くなりましたね〜。

大城さん、その後ご容態は如何でしょうか?

故郷を離れてはるばる来られましたのに、大変なことになって、いろいろと奥様もご苦労されますね。

柴崎さんは、1週間位のご入院でしょうか?

桜の会も高齢化が進んでいますので、お若い人に入って頂いて、ぼちぼちと世代交代を考えないといけませんね。

明日はぐっと冷え込むそうですね。

お風邪などお気を付け下さいね。


 ボランテア保険 管理人  2012年11月28日(水) 5:50 [修正]
 大城さんは肝臓に膿が溜まっていて大変なようです。
今は面会も出来ません。原因は山の伐採で横腹を打撲したのが拗れたようです。責任を感じています。
 ボランテア保険に加入する事考えています。ご検討下さい。
柴崎さんは糖尿病の治療で入院です。約1週間との事です。
どちらもお見舞金をと想っていますが〜。

 お祝い 克ちゃん  2012年11月27日(火) 6:47
[修正]
宗児に〜に
お祝いおくれちゃったけど、
「80歳のお誕生日おっめでと〜〜〜〜!」

傘寿は数え年で80歳だったんだね〜
過ぎてしまったね〜
次は米寿までがんばろ〜〜〜〜〜!
(数え年だから、あと7年かな?)

 愛への誘い 管理人  2012年11月26日(月) 5:58
[修正]
 11月26日、誕生日の花は「サフラン」です。

花言葉が「愛への誘い」。

花も可憐で可愛いですが、花言葉がいいですね。

今日誕生日の方おめでとう御座います。

 冬の紅葉 管理人  2012年11月25日(日) 18:54
[修正]
 三室の福島さんが庭にあった紅葉を桜の園6号園に移植して下さった。

3年目の今年、艶やかに素晴らしい色彩を見せてくれました。

落葉した桜の中で太陽の光を諸に受けて輝いて居ります。

霜月が終わり師走を迎える構えが窺われます。

 お帰りなさい。 como  2012年11月23日(金) 21:35
[修正]
姫路の兄夫婦は京都の岡崎のホテルでやはり2人で1000円の所に行ったことがありますよ。

わが家は、夫が出不精なので、利用することが無いのですが、上手に利用されたら、お得ですよね。

今日は靴下の即売会に行き、友人の分もどっさり買って来ました。


 京都岡崎ホテル 管理人  2012年11月24日(土) 5:38 [修正]
 次回に行ってみたいところです。
姫路のお兄さんは会員になられたでしょうか。
会員になられたら家族は勿論友達も誘って宿泊出来るようですよ。
全国各地に利用できるホテルがあるそうです。

 満80歳になりました 管理人  2012年11月23日(金) 19:20
[修正]
 1932年、昭和7年の11月22日奄美大島徳之島で生まれた。
太平洋戦争、戦後の苦労、そして高度経済成長にバブルを体験して参りました。肉親をはじめ多くのご恩ある先輩を亡くして来ました。
思えば「波乱万丈」の人生を生きながらえて参りました。幾多の苦しみや楽しみも乗り越えてまいりました。
 この間共に支え合って来た家内に感謝しなければと想う。
20年振りで家内と城之崎温泉へ行って参りました。11月22日いい夫婦を演出して参りました。
 画像は城之崎駅前での家内です。

 欠席します。 como  2012年11月20日(火) 11:06
[修正]
今日は午後から親睦会でしたね〜。

生憎、陶芸教室と重なりましたので、不参加です。

皆様によろしくお伝えくださいませ。

竹ひごを使った池坊の作品です。

 交流会の件 管理人  2012年11月20日(火) 19:01 [修正]
 交流会・懇親会は月に1回だけと変更になりました。

来月は第二火曜日午後1時からになりました。陶芸が無ければご参加下さい。

今日は「いわせが丘睦会」の秋季バス旅行でした。

レイクホーレストリゾートです。途中のお茶畑が綺麗でした。

 池坊550年祭特別展 como  2012年11月19日(月) 14:14
[修正]
先日、雨の中京都に出かけて来ました。

2つの会場をはしごして、舞台装置のような大きな作品から、小さなものまで、圧倒される量でしたが、どれも洗練されていて、私は花器の参考になりました。

後、ネット仲間のオフ会が有り、こちらも、釧路、神奈川、大津、京都、奈良、姫路といろいろの所から集まり、初対面の人ばかりでしたが、すぐに打ち解けて、楽しいひと時を過ごして来ましたよ。

皆さんのフットワークの軽さに驚きました。

ここでは私が最年長でしたよ。

 続きです。 como  2012年11月19日(月) 14:16 [修正]
前の写真はガラスのハイヒールです。

全体を写すとこんな感じになります。

どこにガラスのハイヒールが有るか分かりますか?

4畳ほどの空間に天井から吊るされています。

これも現代活け花なんですよ。

 見つかりません 管理人  2012年11月19日(月) 19:13 [修正]
 ハイヒールが見つかりませんね。

現代生け花も見事です。

 誕生日の花 管理人  2012年11月18日(日) 5:31
[修正]
 11月18日、今日誕生日の花は「梅鉢草」花言葉は「いじらしい」である。

今日誕生日の方おめでとう御座います。

花の形が天満宮の梅鉢に似ているのでこの名がついたとありました。

何処かで見たことのある花です。

 バス旅行 como  2012年11月16日(金) 9:26
[修正]
よくお出かけされますね〜。

バスだと、寝ていても現地に連れて行ってもらえて楽ですね。

これから、持病のお薬を2か月分、頂きに出かけます。

午後は陶芸の展覧会で八木まで。

今日は暖かい秋晴れとのことで、家事もこなして、体がポカポカしていますよ。

明日は京都で池坊の活け花の展覧会とオフ会です。

秋は行事が一杯で大忙しです。

今日も良い1日を!

高畑の風景です。

 高畑の風景 管理人  2012年11月16日(金) 19:03 [修正]
 画像見て判りました。
見覚えあります。写真に撮っておいたのですね。有難う御座います。
今日は山から8時半に帰り、慌ててシャワーして着替え、9時からのグラウンドゴルフに駆けつけました。
空の青がとても綺麗でいいお天気でしたね。
芸術の秋、ご多忙なのが良くわかります。お薬飲んで頑張って下さい。

 宇陀の「椿寿荘」です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110
全 1689件 [管理]