掲示板
 往復の夜行バス 管理人  2012年12月4日(火) 20:37
[修正]
 私はいたって楽天家なので深夜バスも快適に過ごせました。
読書も出来たし、感心したのはバスの静かな事でした。エンジン音が少ないしクッションが素晴らしい。運転が上手いのか滑るように走ります。
カーテンを開けて外を見たらトラックや自家用車をゴボウー抜きに走っていました。東海道線はトンネルも少なくて安心でした。
 画像はフォーラム会場です。

 お帰りなさい〜! como  2012年12月4日(火) 14:26
[修正]
お疲れ様でした〜。

立派に講師をお勤めになられましたか?

そろそろ年賀状に掛からなきゃ・・・と思いますが、喪中のハガキが沢山届き、しかも今までは「父が・・・」とか「母が・・」でしたのに、1番多いのは「夫が・・」なので、ショックを受けています。

皆さん、私より年下の方なのに。

庭のお花も寂しくなって来ましたが、リコリスが綺麗に咲き始めていますよ。


 再び長距離バス como  2012年12月3日(月) 20:53
[修正]
そろそろご出発時間でしょうか?

もう、バスは高速道路を走っているのかしら?

昨日、高速道路のトンネルで天井板のボルトの老朽化で、1トンもの重さのコンクリートの板が、300枚も落ちた大事故が起きたばかりで、トンネルを通過する時は気が気じゃなかったですか?

まあ、気にしなかったら、寝たままで目的地に連れて行ってくれますので、楽ちんでしたか?

神経質な人は無理って言いますが、益田さんは如何でしたか?


 お見舞い 管理人  2012年12月2日(日) 18:45
[修正]
 柴崎さんが入院されているのでお見舞いに行って来ました。

受付で聞いたら記録にないという。

確かにこの病院だと確信して来たのにです。携帯に電話したらやはり彼は病

室から降りてきた。ロビーの応接で会うことが出来た。元気そうでした。

病院の帰りに斑鳩の紅葉祭りを見て来ました。フリーマッケットでは店じま

いが始まっていた。画像は龍田大橋。

 斑鳩町のもみじ祭りに行って来ました。 como  2012年12月1日(土) 20:18
[修正]
ご近所さんに教えて頂いて、今年で3回目です。

毎年、11月の23日、24日に開催されていたそうですが、昨年は紅葉が遅れて、もみじ祭りにふさわしくないとのことで、今年から12月1日、2日になったそうです。

フリーマーケットが沢山出ますので、格安の品物をめがけて、行って来ました。

夫はウール100%のセーターを300円で。私はベスト付ジャケットを1000円で。支払い時に夫が値切ったら、両方で1000円にしてくれましたよ。
大きな富有柿が8個で250円、臼で突き立てのお餅(実演)が5個で300円。
後、ショルダーバッグ、ストール、野菜も買いましたよ。

時々雨が降って来ましたが、河川敷ではテントを張って、神事のイベントが有り、スーツ姿の方々が参加されていましたよ。


 ☆お誕生日おめでとうございます。♪ como  2012年11月21日(水) 22:12
[修正]
明日が満80歳とか。

お元気ですね〜。グッドタイミングで温泉旅行が当たったそうで、日ごろの行いが良かったので、神様が微笑んでくださったのかも?

メジロも同行ですか?

ワンちゃんを連れて・・は良く聞く話ですが、メジロは初めてです。

私も、先日、エプソンから誕生日プレゼントで、カタログを送って来ましたよ。

応募した記憶が無いのですが、迷った挙句、焼酎セットを申し込んでいます。

今日は92歳の方のお供で、梅田まで行き、昼食は吉兆でご馳走して頂きました。

流石のお味とおもてなしでしたが、自分では絶対に行かないお店です。

お気をつけて、喧嘩なさらないで、行ってらっしゃ〜い!

 吉兆ですか 管理人  2012年11月22日(木) 5:41 [修正]
 お早う御座います。

ご挨拶有難う御座いました。

吉兆でしたか、一度は行って見たいお店です。日頃の敬老精神が報われまし

たね。これから出かけて参ります。

 今日誕生日の花 管理人  2012年12月1日(土) 5:55 [修正]
 11月22日誕生日の花はリンドウです。

花言葉は「正義」です。

画像はリンドウです。

 予防接種 como  2012年11月30日(金) 14:21
[修正]
こんにちは〜。

今朝、インフルエンザの予防接種を受けて来ました。

ニュースでワクチンが足りない・・と言っていたらしく、ぞくぞくと来られていましたよ。

病は気からと言いますが、ウイルスは気持ちだけでは乗り越えられませんものね。

お隣のミカンの木が枯れました。

毎年、沢山実が出来て、お裾分けを頂いていましたのに。

早速、次の苗を購入されて、ご主人が「生きている間に、身がなる所を見たい」と言って笑っておられましたよ。

ちなみにご主人は72歳です。


 予防接種 管理人  2012年11月30日(金) 18:33 [修正]
 インフルエンザのシーズンになりましたね。

予防接種、いい心がけです。病を予防する事で医療費が軽減されます。

予防接種を受けるのは大幅赤字の財政に協力した事になります。

やはりCOMOさんは「幸福への道を歩む人」です。

 長距離バス como  2012年11月29日(木) 16:02
[修正]
私はまだ乗ったことが無いのですが、娘は以前、東京ディズニーランドに行くのや、スキーバスを使っていましたよ。

他には名古屋に行くのも、使っていましたが、うまく利用すると、格安ですが、結構、疲れるとか。

ちゃんとしたバス会社でないと、交代要員が居なかったり、事故に結びつくと大変ですもの。

それにしても行動的で、感心するばかりです。

どうぞ、お気をつけて有意義な時間をお過ごしになって来てくださいませ。


 気になりながら・・・ como  2012年11月27日(火) 20:27
[修正]
こんばんは〜。

寒くなりましたね〜。

大城さん、その後ご容態は如何でしょうか?

故郷を離れてはるばる来られましたのに、大変なことになって、いろいろと奥様もご苦労されますね。

柴崎さんは、1週間位のご入院でしょうか?

桜の会も高齢化が進んでいますので、お若い人に入って頂いて、ぼちぼちと世代交代を考えないといけませんね。

明日はぐっと冷え込むそうですね。

お風邪などお気を付け下さいね。


 ボランテア保険 管理人  2012年11月28日(水) 5:50 [修正]
 大城さんは肝臓に膿が溜まっていて大変なようです。
今は面会も出来ません。原因は山の伐採で横腹を打撲したのが拗れたようです。責任を感じています。
 ボランテア保険に加入する事考えています。ご検討下さい。
柴崎さんは糖尿病の治療で入院です。約1週間との事です。
どちらもお見舞金をと想っていますが〜。

 お祝い 克ちゃん  2012年11月27日(火) 6:47
[修正]
宗児に〜に
お祝いおくれちゃったけど、
「80歳のお誕生日おっめでと〜〜〜〜!」

傘寿は数え年で80歳だったんだね〜
過ぎてしまったね〜
次は米寿までがんばろ〜〜〜〜〜!
(数え年だから、あと7年かな?)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110
全 1687件 [管理]