掲示板
 幻の会場 管理人  2013年4月7日(日) 19:29
[修正]
 今年は大工さんを頼んで本格的な会場舞台つくりをしました。

立派な横幕看板も作ってお膳立てしたのに嵐のために屋内会場へと移り幻の

舞台になってしまいました。

今日は又大工さんが来てくれて解体作業であった。

 桜祭り como  2013年4月4日(木) 23:37
[修正]
何処の天気予報も6日は大荒れで、台風並みの風雨で外出を控えるようにと言っていますよ。

悪天候だと、お弁当も半分位に減らした方が良いのでは?

最悪、突風が吹き始めると、屋根が無いので、パンフレットなども濡れますので、どこか会場を用意しておいた方がいいのでは?

先ほどのお天気ニュースでは、「取り止める勇気も必要です。」と言うほどの悪天候らしいです。


 爆弾低気圧 管理人  2013年4月5日(金) 19:05 [修正]
 天気予報に寄ればお昼から雨である。

嵐が来るまでに終わるようにしましょう。

舞台も出来て今更変更は出来ません。定期総会も15分ぐらいで終わるよう

に考えています。
 
お弁当は80個に減らしました。

外出は控えるようにと予報で報じていました。集まりが悪いのは仕方があ

りません。

 誕生日の花 管理人  2013年4月3日(水) 6:35
[修正]
 今日4月3日の誕生日の花は「ヒトリシズカ」である。

花言葉が「隠された美」である。今日誕生日の方おめでとう御座います。

因みに「二人シズカ」もあるようです。

画像はひっそりと咲いた「ヒトリシズカ」です。

 2号園の桜 管理人  2013年4月1日(月) 20:41
[修正]
 今日発酵鶏糞を積んで3号園へ行きました。
3号園から6号園まで水仙を植えてあります。水仙が立派に育ちますように願いを込めて肥料やって来ました。
 古道を登って来る花見の3グループに出会いました。出会った皆さんに桜の会の経緯や公園の紹介を致しました。皆さん感動されたご様子でした。
一人でも感動・感激してくれる人が居たら救われた思いがします。
 各公園は今満開です。桜祭りには花吹雪に成ってしまいそうです。
去年の満開は10日でした。咲くのが10日早いという事です。自然には勝てません。
 夕方西畑さんが凄い人をお連れして来ました。
元海上自衛隊員で、現在はスーパートリノ研究者である。知人の腰痛を治した事も聞いてはいました。首や腕に磁気らしきものを嵌めておくと肩こりが治る。早即試してみる事にしました。ゴルフ日本一になった人や柔道選手が優勝したり、実績を窺って合点致しました。家内とぺアーで試してみる事にした。
画像は2号園の桜です。

 6日のお天気は・・・ como  2013年4月1日(月) 13:23
[修正]
予報が気になる今日この頃ですが、雨マークになり、本格的な降りになるとか。

最悪の場合も想定しておいた方が良いのでは?

午前中、ヨーガに行きましたが、保健センター横の桜や小学校の桜も綺麗ですね。


 雨が気になります 管理人  2013年4月1日(月) 20:17 [修正]
 6日の予報が曇りのち雨ですね。気になります。雨が3時ごろからなら助

かります。風の神様に祈ってみましょう。

 馬見丘陵公園 como  2013年3月30日(土) 16:13
[修正]
昨日、夫を誘ってお花見に出かけました。

以前、雪柳が綺麗だったので、期待して行きましたが、刈り込み時期が悪かったのか、以前の場所には咲いて居ませんでした。

広い所なので、もっとお花が有ってもいいのに、経費節約なのか、期待外れでした。

でも、パンジーだけは綺麗でしたよ。


 馬見丘陵公園 管理人  2013年3月30日(土) 18:36 [修正]
 パンジーが綺麗ですね。

花博を思い出します。

今日の写真添付します。

 醍醐寺に行って来ました。 como  2013年3月28日(木) 14:33
[修正]
歩いた歩数は33,263歩でした。

男性7人、女性6人で13キロのコースでした。

もう、8分咲きの桜も有り、枝垂れ桜が薄墨の様で綺麗でしたよ。

数年前にも同じコースを歩いていますが、やはり、桜の季節が最高ですね。

山科川の遊歩道には雪柳とレンギョウ、それに、沢山の種類の桜が有りました。

紅色のような赤い色でスズランの様に下向きで花が咲く珍しい種類もありました。


 写真を間違えました。 como  2013年3月28日(木) 14:35 [修正]
上は枝垂れ桜です。

珍しい種類の桜です。

 明神山ウオーク 管理人  2013年3月26日(火) 18:52
[修正]
3月26日好天に恵まれて明神山歩きは大成功でした。

参加者は西宮・芦屋・高槻その他各地区からの顔ぶれ。130名ほどの大群

でした。画像は明神山登山口の大鳥居です。

 お疲れ様でした〜。 como  2013年3月26日(火) 22:15 [修正]
130名ものウォーキングは、トイレ休憩も行列が出来て、時間がかかるでしょうね。

朝は少し冷えましたが、まずまずのお天気で、良かったですね。

歩かなきゃ見えない事が一杯有りますね。

私は明日、京都山科の醍醐寺周辺ウォークに出かけます。

午後から傘マークが出ていますので、折り畳み傘持参です。

レンギョウもパット咲きますね。

今、雪柳と並んで綺麗ですね。

 誕生日の花 管理人  2013年3月25日(月) 6:00
[修正]
 今日誕生日の花は「レンギョウ」です。

花言葉は「達せられた希望・深情け」と出ています。

桜の頃に咲く花で黄色は幸せを呼び込む趣があります。今日誕生日の方

おめでとう御座います。

 ご結婚記念日でしたか〜。 como  2013年3月21日(木) 0:07
[修正]
それはそれは、おめでとうございます。

奥様もお誕生日とのことで、重ねておめでとうですね。

もう、金婚式も過ぎて、大病はされましても、今は健康で何よりですね。

奥様は寝込んだことが無い・・とのこと。

素晴らしいですね。

体温の高い人は自己治癒力が高いと言いますね。

私の祖父母の金婚式は県から賞状が出ていましたよ。

新聞社が記念写真を撮ってくれたり、50年添い遂げることも稀だったのかしら?

今日、保健センターの所の桜が2輪咲いていましたよ。

 山で元気貰っています 管理人  2013年3月22日(金) 19:37 [修正]
 内の山の神は体温が高いんです。

今は布団が別ですが、若かりし頃、丸で湯たんぽ抱いているようでした。

体温が高いと血管が大きくなって血行が良いのかも知れませんね。

 私はもっぱら山で元気貰っています。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110
全 1689件 [管理]