掲示板
 ブーゲンビリア 益田宗児  2016年9月15日(木) 19:50
[修正]
玄関に咲いた花は「ブーゲンビリア」だと判りました。

南国的で情熱的な花です。

 三郷町敬老会 益田宗児  2016年9月12日(月) 18:14
[修正]
三郷町は今年町政50周年である。

敬老会での森町長の御挨拶にも何か誇りを感じた。

三郷町に住まいして本当に幸せだと感じました。

故郷徳之島を離れて三郷町に骨を埋めるべく墓地も買いました

 写真 益田宗児  2016年7月20日(水) 6:57
[修正]
 写真です

 孫2人 益田宗児  2016年7月20日(水) 6:56
[修正]
 久しぶりに二人の孫に会いました。

兄ちゃんの結婚報告に来てくれました。

盛大な結婚式もしないで少し寂しい気がしますが〜。

大阪市港区波除にアパートも借りたとの事。

家内は家を買ってあげたかった、と言っていました。

 ルブタン コピー ルブタン コピー  2016年2月23日(火) 14:24
[修正]
幼い頃からシンデレラと雪姫の話を聞いていました。美しい心を持てば幸運に恵まれ、いつか王子様に会えて、何も欠かないお城に住んで、幸せな生活が送れると信じてきました。だんだん大きくなって、根拠のない童話だとわかってきましたが、ただ一つ今までも信じ込んでいるのが優しい心の持ち主は幸せになれることです。おかしいでしょう。サイトの編集者って無関係の話をしているなんて。というのは今日の話題はワンピースですから。
ルブタン コピー http://www.acuio.org
クリスチャンルブタン コピー http://www.acuio.org/?brand-63.html

 コーナンへ買い出しに行く 益田 宗児  2016年2月16日(火) 19:03
[修正]
 書類が増えて整理棚が欲しくなって、コーナンへ走った。
9時開店なのに15分ほど待たせれ入店。
お客さんは私1人でした。
序にパソコンのインク・A4の用紙も買いました。
パソコンのインクが高いのには何時も考えさせられる。
独占禁止法で管理して貰えないのかと、思います。

 日記のパスワード 益田宗児  2015年11月5日(木) 18:53
[修正]
 日記をつけたいので試みてみた。
パスワードが違うと拒否される。掲示板や他では通用するのに不思議でなりません。管理人に見てもらう必要がありそうである。朝の7時に散髪へ行く。
お昼前に歯科医の入れ歯ができて取りに行く。
 
 今日は寝屋川の娘が来てくれた。
1時間半はかかるのにありがたい。家の掃除や洗濯などやってくれた。
お昼から一緒に王寺へ出て買い物を楽しむ。

 祝い菊の植え付け 益田宗児  2015年11月4日(水) 7:06
[修正]
 祝い菊。
名前がいい。
今日は祝い菊の鉢植えを増やしました。来年の楽しみです。

垣根の朝顔が綺麗です。

 身障者連絡票配布 益田宗児  2015年11月2日(月) 18:31
[修正]
 三郷町身体障碍者連絡協議会の行事連絡票の配布。
岩瀬が丘自治会は私が配布担当である。
現在は三松ケ丘の小林様が会長引き受けてくれているので私は地区担当で頑張っている。前会長としては肩の荷が少し軽くなったようである。
 来る17日はバス旅行。
 年末には忘年会。 この2点の連略である。
連略票を配布しながらやはり話をしながらですので時間がかかる。
お互いの近況報告をしながらの楽しい一日が過ごせる。

 上新電機へ 益田宗児  2015年11月1日(日) 18:16
[修正]
 冬支度。上新電機へ暖房機を買いに行く。
暖房機2台も買ってしまった。応接間用と家内の部屋用である。
2台で18,000円ちょっとであった。2台も買ったので5%値引きしてくれた。その上ポイント3ポイントもくれた。
 帰りにコーナンへ寄ってみた。桜草の苗を10株買って帰りました。
何時もなら庭のどちらかに苗の芽が出るのに、今年は1株も出ませんでした。
 帰宅して鉢を用意して植え付けに汗をかいてしまった。 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110
全 1689件 [管理]