掲示板
 ホレヤスクナ〜ル? como  2013年6月12日(水) 17:01
[修正]
先日、

通天閣周辺でランチの後、散策しながら、町並みの看板など見ながらお土産物屋に入りました。

最初に目についたのは「スベラナクナ〜ル」?

横には「ホレヤスクナ〜ル」手に取ると、「グットクール」と「ゾッコンエキス」配合とか。

効能
   倦怠感、ときめき不足の回復
   青春プレイバックが出来る
   ロマンチックが止まらない
  「もう恋なんてしない」なんて言わなくなる
   ビビビとくる

用法、用量

   
成分(2錠中)
   グットクール/210ナ〜ル
   ゾッコンエキス/
   ミツメアウン酸
   ヒトメボレール
   コイシトール
   ドストライクヤン


使用上の注意

  モテる知人の手の届かない所に保管してください

  モテすぎてかゆい症状が出る方は使用を控えてくださ    い
  同性と居る時は使用を控えてください

  机の上に出しっ放しにしないでください


わが家にはアラフォーの娘と息子が居ますので、こんなのでも飲んで、ホレヤスクナって欲しいものです。

ちなみに、中身はラムネ菓子ですが、まるで胃薬か風邪薬のような仕様で笑ってしまいました。

 阪堺電車 como  2013年6月12日(水) 17:11 [修正]
あべの近鉄の横から乗る、チンチン電車です。

堺市の浜寺公園行や恵美須町行が有り、南海電車と並んで走っている所も有りますね。

どこまで乗っても片道200円で、一日フリー切符は600円です。

絵地図など、駅に置いてありますので、見ながら途中何度でも乗り降り出来、

確か、10分間隔位で電車が発着していますよ。

シャトルバスです。

 ホレヤスクナール 管理人  2013年6月12日(水) 18:45 [修正]
 偉いものを見つけましたね。

私なんかそんなもの必要ありませんが。何時でも、何処でも、誰にでも直に

惚れてしまいますから〜。意思が弱いせいかも。

 阿倍野が賑やかに成りますね。今週は無理ですが来週あたり出かける予定

にしています。

 お出かけ続き como  2013年6月11日(火) 17:16
[修正]
いつも、早朝からの草刈り、ご苦労様です。

遠出をなさったり、会合に出かける時も寸暇を惜しんで山に通い続けておられて、頭が下がります。

副会長のお二方も、お仕事が現役ですのに、貴重なお時間を作業に回して頂いて有難うございます。

私も日曜日は甲子園に阪神タイガースの応援に娘と行って、思いっきり、メガホンを叩いて、勝利の瞬間を見届けて来ましたよ。

マートンのサヨナラ勝利の瞬間、周りの見知らぬ人たちと、メガホンを叩きあって、応援歌の六甲おろしを歌いました。

昨日は阪堺電車の一日乗り放題切符を使って、通天閣、住吉大社、堺市伝統工芸館、浜寺公園まで足を延ばして来ました。

薔薇園は盛りを過ぎていましたが、無料で入れるのが有り難いですね。

難波から通天閣まで、無料のシャトルバスが出ていたことも知らないのに、7月でサヨナラらしいですよ。

 シャトルバスです。 como  2013年6月11日(火) 17:18 [修正]
大阪の名所、名物の絵がバス全体に描いてあり、コテコテの大阪らしさが出ていますよ。


 さよならホームラン 管理人  2013年6月11日(火) 18:13 [修正]
 マートンのさよならホームラン。あれは良かったですね。テレビが時間切れで見えなくなってラジオで聞いて居ていました。往年のバースを思い起こしました。興奮しました。
 甲子園ではさぞ凄い光景が見られたことでしょう。

南海電車乗り放題の情報等どうして手に入れられるのか教えて下さいね。
 シャトルバス。大阪らしいですね。

 身体障害者連合会総会 管理人  2013年6月10日(月) 19:34
[修正]
 奈良県身体障害者福祉協会連合会の総会が橿原市の福祉センターでありました。安堵町・斑鳩町・三郷町・平群町の会長4人が斑鳩ホールで落ち合って、車1台で会場へ向かいました。
 選挙が近いので代議士や県会議員の先生方来賓が大勢来ておられた。
北海道大会に参加した顔ぶれに逢う事が出来て感激しました。
来年は島根県で大会があります。ご一緒できるのが楽しみである。

 三浦花壇 管理人  2013年6月8日(土) 19:45
[修正]
 今朝の草刈はお祭り広場でもある3号園でした。

三浦花壇の一つ、南向きの傾斜地に「  」の花が咲いていた。

種を蒔いたのであろうか斜面一面に群生している。見事な景観である。

 亀の瀬の草刈場 管理人  2013年6月8日(土) 19:26
[修正]
 亀の瀬地滑り工事地区の草刈が始まった。

国土交通省の管理下での草刈である。草刈専門業者だけの事はあります。

仕上がりが素晴らしい。刈り取った草を綺麗に撤去しています。

 美しい光景である。

 1号園から3号園へ 管理人  2013年6月7日(金) 19:40
[修正]
 今朝は1号園の草刈が早く終わったので3号園に移動して草刈しました。

3号園は今年2度目の草刈である。作業も随分楽に出来ました。

回を重ねるに連れて草の種類も違ってきます。桜が大きく育って行けば草も

あまり生えなく成って行きます。画像でお分かりのように桜が元気に育って

居ます。

 2代目の松植樹 管理人  2013年6月4日(火) 15:40
[修正]
 12号園小鞍の嶺の中央に大きな松がある。

シンボル的な松として親しんで来ました。万葉の大和路を歩く会の有志が表

札まで立てているのである。その松が枯れてしまった。

 この辺りには「松」が殆ど無いのである。正月の門松も山の北側、信貴山

から平群に入った山まで行かねば手に入らない。そう言う土地柄である。

 2代目の松の苗木を植樹する事にした。根付いてくれる事を願いながら。

 三浦花壇 管理人  2013年6月2日(日) 14:46
[修正]
 3号園に三室の三浦さんが個人的に花壇を作って居られる。

今朝、綺麗な素晴らしい花が咲いていました。

龍田古道を登ってこられる旅人が見て感動されるものと想う。

 アマリリスですね。 como  2013年6月2日(日) 23:23 [修正]
いつだったか、イーストヒルズの方で彼女をお見かけしました。

沢山のお花の苗を、街路樹の植樹桝に植えつけておられました。

一体、いくら位苗を購入されたのかしら?と思うほど、順番に植えておられましたよ。


今日は図書館の視聴覚室で、ギターとマンドリンの合奏の後、「はだしのゲン」の映画鑑賞会が有り、見て来ました。

先日亡くなられた、三国連太郎さんが父親役で、左幸子さんが母親役で、熱演されていました。

原作は中沢啓治さんが、6歳の時に原爆を体験されて、自らもガンと闘いながら、原爆の悲惨さと死臭などのトラウマも克服されて、次世代の人にも読んでもらいたい一心で書かれたものです。

今では19か国語に翻訳されているとか。

若い頃の三国連太郎さんも彫が深いお顔も素敵でしたし、当時、非国民と村八分に合いながら、捕えられても、信条を変えない、強い信念に心打たれるものが有りました。

御金神社の絵馬の暖簾です。

 北海道旅行からお帰りなさい。 como  2013年5月29日(水) 14:54
[修正]
この時間だと、まだお帰りじゃないですね。

何かと強行スケジュールだったのでは?とお察し致しますが、如何でしたか?

こちらは例年より11日も早い梅雨入りとのことですが、その分、北海道は青空が見られましたか?

友人の住む旭川でも漸く桜が咲いたとのことですよ。

今年はかなり遅かったそうですが、沖縄から桜前線が北上し、70日以上かけて、最北端まで届いたそうです。

お疲れが出ませんように・・・。


京都烏丸御池に有る御金神社です。

最近、ネットで「アベノミクスの恩恵をもっと受けよう。」とか、資産運用やお金に関するご利益で有名になった神社です。


 只今帰りました 管理人  2013年5月29日(水) 20:46 [修正]
 2泊3日の北海道旅行から只今帰ったばかりです。
桜に梅に桃にライラック、その他あらゆる花々が一斉に咲いて居りました。
いい時期に行ったものだと幸運を喜んでいます。
 南国生まれ南国育ちの者には憧れの地でした。
何処までも続く平原に道路、札幌の町並みも日本にこんな町があるものかと驚きと感激でした。京都のように碁盤の目のようになっていて道路が広い、建物のもでっかい。札幌では「東急イン」、2泊目は登別温泉、地獄谷も凄かったです。裕次郎館でお馴染みの「小樽」も良かった。家内を連れてもう1度行って見たい所でした。

 画像は小樽のガラス工房です

 今年前半の嬉しかったこと 柴崎  2013年5月27日(月) 15:08
[修正]
4月桜の頃、会員の人から電話で偶然に桜を見に行く事になり、自分の名札の掛かっている桜に対面してびっくり、感激しましたとのこと。好く手入れされていてうれしかったと。頑張って続けていて報われた気持ちです。次に3月に桜にカビがまん延、是は大変と、薬の散布より、石灰を根元に播くのが有効とのことで、10日をかけてまきました。今日現在見事カビは改善しています。もう一つ、4月18日より草刈を始めました。所が桜の幹に毛虫が発生、いjつ本に、数匹地面より這い上がる、朝のうちにカッタ-ナイフで退治をしました。今年植えた桜丸坊主でしたが、今日見事に若葉がきれいでした。

 縁の下の力持ちですね。 como  2013年5月27日(月) 15:26 [修正]
昔から、歌舞伎役者など、華やかな舞台で演じる縁者より、裏方をしっかり守り支えて下さる方が有ればこそ・・・で、いつも、変わらず、こつこつと、桜守をして頂いて、有難うございます。

暑い日も寒い日も、変わらずにひたすら、桜の園に通い続けて頂いて、見守って下さっているから、ここまで出来たのですね。

最近はみなさんが集まって何かをする、ボランティアの日も無くなりましたが、年間、何日か、作業をする日が有ってもいいかと思います。

早朝は主婦には難しいし、遠方からの方も参加しにくいので、午前9時からとか、参加しやすい時間帯でお願いしたいです。

又、他の方のご意見も伺って、決めて頂きたいです。

若い桜が蘇って、良かったですね。有難うございます。

京都松尾大社です。

 嬉しい出会いですね 管理人  2013年5月29日(水) 20:28 [修正]
 先ほど旅行から帰って参りました

パソコンを開いたら嬉しい便りがあり、感激しました。

毎朝山へ行かれていると素晴らしい嬉しい出会いに会いますね。

 画像は北海道雪祭りをする大通り公園です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110
全 1689件 [管理]