掲示板
 花鳥園、続きです。 COMO  2013年9月13日(金) 23:12
[修正]
くれない学級からですので、男性は行けませんよ。(笑)

参加者が少なくて観光バスをキャンセルしたので、2,000円、キャッシュバックになり、得した気分です。

以前、無料で遊べた所も有料ゾ〜ンになって居たり、足湯のようなプールで、小魚が角質を食べてくれるという所も有料で出来ていました。

吹田のアサヒビールでは、出来たてビールを3回もお替りしましたよ。(笑)





 神戸 花鳥園に行って来ました。 COMO  2013年9月12日(木) 22:09
[修正]
昨日、役場のバスでアサヒビール工場見学と神戸の花鳥園に行って来ました。

もう、3回目でしたが、以前の方がもっと、見ごたえが有りました。

でも、間近で珍しい鳥に触れ合えるので、楽しいですね。

睡蓮が綺麗に咲いていました。


 今晩は 管理人  2013年9月13日(金) 17:59 [修正]
 花鳥園懐かしいです。

何年前になりますか老人会のバス旅行で行きました。当時とは随分変わってい

るでしょうね。役場のバスで行かれたとありますがそんな企画があったんです

ね。情報音痴でいけません。

 東京オリンピック決まる 管理人  2013年9月8日(日) 18:23
[修正]
 やまちゃん今晩は。
 COMOさん今晩は。東京が決まりましたね。今朝3時からラジオ深夜便聞いていました。7年後は何歳に成っているか計算したら心細くなりました。
目標は100歳まで元気でいたいと思っているのですが〜。
 COMOさんも美術展に出されるんですね。平井さんも出しましたよ。
楽しみにしています。
 やまちゃんの夕焼け画像綺麗ですよ。いいカメラをお持ちでしょうね。
デジカメではとてもじゃないが出来ないと想います。
 画像は作城妙子画伯のニューヨーク個展報告会です

 東京オリンピック開催決定 COMO  2013年9月8日(日) 17:55
[修正]
朝、気持ち良く寝ていたら、「夫が決まったで〜」と起しに来ました。

日本を元気づけてくれますし、若者に夢を持ってもらうのにもいいですね〜。

「前のオリンピックの時は何歳だった?」と言うと、すぐに年齢が分かりますが、お互いに元気で観戦出来るといいですね。

わが町の美術展が有りますが、参加することに意義ありで、初出展に搬入して来ましたよ。


 こんばんは (-。-)y-゜゜゜ やまちゃん  2013年9月7日(土) 21:20
[修正]
9月になって晴れたのは昨日だけでした・・各地でゲリラ豪雨や竜巻で被害に遭われていますが普段の生活に戻るのも大変な事でしょう。
今日は蒸し暑い中、ゴルフを楽しんできましたが最近はカメラの方が主流になりつつあってスコアは・・練習もしないで行くのですから無謀ですよね。
仕事の休みの時は菜園畑もあるので遠くへカメラを持って出かけられませんがそれが終わったらぜひ行きたいと思っています。
あまり綺麗な夕焼けは見られませんが近くで12mmレンズを使って撮った画像を残して帰ります。

 綺麗な夕日ですね〜。 COMO  2013年9月8日(日) 17:47 [修正]
主婦は夕焼けの綺麗な時は大抵、キッチンにおります。

先日も、窓がオレンジ色に染まった時も、「綺麗な〜」と言いながら、お料理の真っ最中でした。

夫に、新しいカメラを持って写しに行けば・・・と発破を掛けますが、動かなかったです。

感性が乏しいのかしら?と思いつつ、でしたよ。


 彼岸花 COMO  2013年9月6日(金) 20:39
[修正]
3号園の彼岸花のお写真を拝見させて頂きました。

何処よりも1番早いですね。

昨年も早いな〜と思った記憶が有りますよ。

歩こう会で今年も、明日香村のかかし祭りを見に行く予定ですが、やはり、不思議にお彼岸の辺りが見ごろですよ。

何時もメンバーで、早朝からの山の作業、ご苦労様です。

今日は少し暑かったですね。

わが家は先日の大雨と強風で、二階のひさしの鬼瓦が倒れて、今日、修理してもらいました。

地震保険が使えて、助かりました。

長年、掛け金を掛けていますが、使うのは今回初めてでした。

竜巻、台風、水害など、自然災害にも使えるそうで、入って居て良かったです。

 感謝です 管理人  2013年9月7日(土) 5:47 [修正]
 お早う御座います。

掲示板にお出で戴き嬉しいです。感謝です。

明日香村のかかし祭り楽しいでしょうね。画像送って下さい。期待してます。

地震保険が使えて良かったですね。掛け金はいかほどですか?。


 逞しいサツマイモ 管理人  2013年9月5日(木) 18:29
[修正]
 平井さんに貰ったサツマイモを鉢植えにしてあります。
元気なサツマイモで枝を切って他の鉢にも植えてある。ハッポウスチロールの箱植えなのに逞しく生育している。
 
 百姓生まれの私はサツマイモを主食のように食べていた。露地植えの芋ずるは良く見てきたがこんなに元気な芋ずるは始めてである。
 
 品種が良いのであろう。この苗は来年にも植えるようにしなければと想う。

 誕生日の花 管理人  2013年9月2日(月) 6:18
[修正]
 9月1日誕生日の花は「おしろい花」だそうです。

誕生日の方おめでとう御座います。花言葉は「内気・柔和」です。

 サボテンの花 管理人  2013年9月1日(日) 19:50
[修正]
 今年もサボテンが咲きました。

トゲだらけのサボテンに綺麗な花が咲きます。

 車椅子ダンス COMO  2013年8月31日(土) 22:22
[修正]
午後から地元のコミュニティーセンターへ車椅子ダンスを見に行って来ました。

以前、TVで見たことが有りますが、生で見るのは初めて。

17歳の時、バイク事故で車いす生活になったという、鈴木剛さんはわが町に在住で、日本チャンピオン5連覇。

世界ランキング8位で、奈良県では初公演だったそうです。
県内の市や町のトップが全員来賓で来られていましたし、初体験に皆、感激、感動でしたよ。

障がい者の芸術文化活動を生きがいから、職業にしようと活動を進めておられます。

昨日のNHKのお昼の番組でも紹介されて、女性アナウンサーも会場に来て応援されていました。

生まれつき障害を持ってきた人。

ある日突然、事故に遭い、気が付けば障がい者になって居た人。

小児癌の手術、遺伝子異常など、病気で車いすになった人など。

皆、「なんで私が・・」と心も閉ざしそうになったそうです。

人とつながることの楽しさ、支えられている喜びを次世代の子供達にも講演やダンスで勇気づけているそうです。

学校、企業などへも人権講演に出かけたり、車椅子公演の場を提供して欲しいとのアピールも有りました。


 城山台の人では? 管理人  2013年9月1日(日) 6:19 [修正]
 以前三郷町身障者の総会で森町長から車椅子の偉い人が居る話を聞いた事が

あります。城山台の人だと聞いています。
 
 ダンスの実演がありましたか?。観たかったです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110
全 1689件 [管理]