掲示板
 珊瑚花 管理人  2013年9月24日(火) 19:04
[修正]
 植木鉢の珊瑚花(確か珊瑚花)が咲きました。

挿し木で鉢植えを増やせてありがたい花である。

 おはようございます (#^.^#) やまちゃん  2013年9月23日(月) 9:01
[修正]
最近はアルバイトの日にちも1日増えたり、休みであっても家の用があったりで
思うようにカメラを持って出かけられていません。
仕方なしに夕方5時半くらいになったらカメラを持って近くへ夕焼けを撮りに・・
でも自然相手ですから思うような情景になってくれなくて(T_T)
台風通過後は好天気が続いて菜園畑に植えた苗が枯れると近所の人から聞かされ
迷っていましたが今日は移植してしまい、時間の余裕を作ろうと思っています。

 今晩は 管理人  2013年9月23日(月) 18:31 [修正]
 掲示板に御越し戴き有難う御座います。

お彼岸になったら決まって咲いてくれる彼岸花。赤と黄色、綺麗ですね。

庭の芝生の中に5本ほど咲いています。

 球根を鉢植えしておいたらすらりと伸びて蕾をつけている。

明日あたり咲きそうです。

 22日のボランティア COMO  2013年9月19日(木) 16:33
[修正]
ご案内有難うございました。

一戸ずつ、配布されたのですね。

久々に、ボランティア参加致します。会長宅に早めに参りますので、よろしくお願い致します。

神戸花鳥園で・・

 ボランテア案内 管理人  2013年9月19日(木) 20:26 [修正]
 宅配は18件。後はFAXで22件ほど案内しました。

参加一番乗りです。有難う御座います。果たして何人のご参加があるか楽しみ

にしています。

 当日はお墓参りがあるので参加出来ません、が2件もありました。

 おはようございます (#^.^#) やまちゃん  2013年9月19日(木) 9:17
[修正]
台風が過ぎてから真っ青な秋空が続いています・・それに朝晩は寒いくらいになってきましたので冬布団に交換して寝ています。
自宅周辺では色鮮やかな彼岸花が咲き始め、稲穂が黄金色になってきました・・そちらはいかがでしょうか?
今回のお届けは先日行きました奈良天理市の黒塚古墳(33面の三角縁神獣鏡が見つかった)の燈花会の画像です。

 待ち宵の月 COMO  2013年9月18日(水) 22:16
[修正]
明日は中秋の名月とか。

9時ごろ、愛犬と散歩に行きましたが、明るい月が輝いていましたよ。

わが家の鉢植えの彼岸花もにょきっと、茎を伸ばして2本だけ開花準備をしています。

珍しいオレンジの花も1輪だけ咲きました。


 彼岸花 管理人  2013年9月19日(木) 5:54 [修正]
 オレンジ色の彼岸花があるんですね。

初めて知りました。球根を増やして1株戴けましたらありがたいです。

お彼岸に合わせて開花する不思議な花です。
 
 我が家の庭にも4株咲いています。

 おはようございます (#^.^#) やまちゃん  2013年9月16日(月) 10:10
[修正]
大型台風が通過して現在は東海から関東方面に向かっているようですがそちらは被害が無いでしょうか?
こちらは昨日から雨が降り続いていて今朝、7時には前を流れる川が氾濫して収穫前の田んぼには流木が入り、稲は倒れてしまっています。
私は稲作をしていないし、自宅にも被害は出ていないので一安心です。
台風が通過してしまった現在ですが強い風が吹き始めています。

 今晩は 管理人  2013年9月16日(月) 18:41 [修正]
 台風一過です。

斑鳩の里界隈は割りと平穏でした。龍田山の風の神様のご加護かも?。

収穫前の田圃が被害にあったようで痛ましいです。

 ご自宅に被害がなくて良かったですね。


 美術展 COMO  2013年9月14日(土) 20:58
[修正]
この度、美術展に初出展致しました。

思いがけず、金賞を頂戴して、明日、表彰式があるとか。

遊び半分で、だらだらと、年数だけ長く続けていますが、恥ずかしい思いが致します。

こんなことなら、もっと、気合を入れて取り組まなきゃ・・と、改めて思って居ます。

 おめでとう御座います 管理人  2013年9月15日(日) 7:05 [修正]
 グラボー。

金賞受賞おめでとう御座います。遣りましたね。自分の事の様に嬉しいです。

この美術展は何処で遣っていますか。案内して下さい。

天使のわすれもの、表題もいいですよ。本当におめでとう。

 三郷町敬老大会 管理人  2013年9月14日(土) 19:26
[修正]
 敬老会のアトラクションで都川愛子歌謡ショーを聞いて感動しました。

声が透き通って綺麗である。歌詞がはっきり分かる。素晴らしい歌姫である。

すっかりファンになってしまいました。

 花鳥園、続きです。 COMO  2013年9月13日(金) 23:12
[修正]
くれない学級からですので、男性は行けませんよ。(笑)

参加者が少なくて観光バスをキャンセルしたので、2,000円、キャッシュバックになり、得した気分です。

以前、無料で遊べた所も有料ゾ〜ンになって居たり、足湯のようなプールで、小魚が角質を食べてくれるという所も有料で出来ていました。

吹田のアサヒビールでは、出来たてビールを3回もお替りしましたよ。(笑)





 神戸 花鳥園に行って来ました。 COMO  2013年9月12日(木) 22:09
[修正]
昨日、役場のバスでアサヒビール工場見学と神戸の花鳥園に行って来ました。

もう、3回目でしたが、以前の方がもっと、見ごたえが有りました。

でも、間近で珍しい鳥に触れ合えるので、楽しいですね。

睡蓮が綺麗に咲いていました。


 今晩は 管理人  2013年9月13日(金) 17:59 [修正]
 花鳥園懐かしいです。

何年前になりますか老人会のバス旅行で行きました。当時とは随分変わってい

るでしょうね。役場のバスで行かれたとありますがそんな企画があったんです

ね。情報音痴でいけません。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110
全 1687件 [管理]