掲示板
 阪神タイガースのファンでしか? COMO  2013年10月14日(月) 15:13
[修正]
わが家も娘が10年以上、ファンクラブに入って居て、トラキチです。

優勝祈願で、アルコール断ちしていましたが、職場の人から、「長〜く止めても、効果が出ないのなら、今度はアルコールを再開したら・・・」と言われて、又、晩酌し始めました。

今年は甲子園に3回行ったかしら?

2回勝ちましたよ。

昨日は移動中、車の中でTVを見ましたが、弱くて面白くなかったです。

わが家は、負けはじめると、TVを見ませんよ。

ダリア(ロマンス)です。

 タイガース大好きです 管理人  2013年10月14日(月) 18:22 [修正]
 県立尼校時代にアルバイトで叔父が経営するリンタクに乗っていました。
甲子園駅の松林の下が駐輪所でした。藤本兄弟をリンタクに乗せて走った事もあります。当時はタクシーが無くて輪タク全盛でした。浜甲子園に米軍キャンプがあってGIを良く載せました。デブを2人乗せたらペタルが重くて苦労したものです。料金は2人分貰うのでいい稼ぎには成りました。当時月給が8千円でしたが、リンタクの稼ぎは5〜6万にも成りました。稼ぎのいい学生アルバイトでしたよ。その稼ぎで両親を呼び甲子園口でお店を出しました。
 当時の事を書けばいい物語が出来ると想います。
叔父が甲子園駅の駅長でしたので甲子園で暮らすのが誇らしく想ったものです
 以来、阪神ファンです。

 馬見フラワーフェスタに行って来ました。 COMO  2013年10月13日(日) 22:21
[修正]
昨日、上牧町にオープンしたアピタの帰りに、馬見丘陵公園のダリアの花の絨毯を見て来ました。

3年連続で見に行っていますが、初めて見た時の感激は無かったです。

夕方で人も少なくなって、ダリアも綺麗でしたよ。


 続きです。 COMO  2013年10月13日(日) 22:22 [修正]
ダリアの新種も咲いていて、アマチュアカメラマンも沢山来られていましたよ。


 メル友の加藤さん 管理人  2013年10月14日(月) 5:47 [修正]
 メル友である加藤さんが馬見のダリヤ白,黄、赤の3種アップで撮った画像を送ってくれました。
 綺麗だなー、と見とれていた所です。
アピタへも行きたいと話しています。娘の家が近くにあります。
孫達にも暫く逢っていないなー。

 誕生日の花 管理人  2013年10月10日(木) 5:43
[修正]
 10月10日今日誕生日の花は「浜菊」です。

花言葉は「友情」です。誕生日の方おめでとう御座います。

 金木犀 管理人  2013年10月8日(火) 5:47
[修正]
 我が家の金木犀です。

玄関に2本も植わっています。

 おはようございます (#^.^#) やまちゃん  2013年10月6日(日) 10:12
[修正]
今日も天気の良い事が分かっていたらカメラを持って出かけたのですが青空が増えてきましたが日差しは無い状態です。
私はエンジンが掛かったら飛び回るのですが今日はエンジンがかかりません。
窓を開けると金木犀の香りが届いたのでカメラを持ち出して撮ってみました。
この木は息子(36歳)が生まれた時に記念にと植えたのですが樹高が12〜3mになっています。
此方も今月の中頃から紅葉が始まってくるのだろうと楽しみにしています。

 記念樹 管理人  2013年10月6日(日) 18:17 [修正]
息子さんの記念日の金木犀素晴らしいですね。

拙宅にも2本の金木犀があります。玄関に入りますと香りが漂ってきます。

いい花ですね。明日、写真とって貼り付けます。

 桜の園の整備、ご苦労様でした〜。 COMO  2013年10月5日(土) 22:10
[修正]
焼却処分をされたそうですが、もう、二度と燃やさ無いことになって居ませんでしたか?

ドラム缶で燃やすのは良しとしても、やはり、山で火を使うことは賛成出来ません。

放置しても、時間が土に戻してくれるのでは?

元々、雑木林やゴミ捨て場だった所ですから、早急に整備しなくても・・・と、素人ながら思います。

早朝の作業もそうですが、皆で協力して…ということが少なくて、付いて行けない・・・と、感じる人が多いのでは?

今後の有り方など、明日は有意義な話し合いの場になりますように。


 珊瑚花満開 管理人  2013年10月5日(土) 18:46
[修正]
 庭の珊瑚花が満開です。

 宇陀市松山重要伝統的建造物保存地区 COMO  2013年10月3日(木) 22:05
[修正]
先日、ネットの仲間と江戸時代から続く町並みの散策に行って来ました。

薬問屋や酒屋さんなど、豪邸が何軒も残って居ます。

藤沢薬品工業の初代社長の実母の生家が「薬の館」として一般公開されていますが、珍しい薬の看板やプレートなど、コレクションが沢山有りました。

それに裕福な家で生まれても、両親の離婚や父親の失踪、養子に出され、大阪の道修町の薬問屋に丁稚に出され、苦労の上、暖簾分けされて、藤沢薬品の一歩が始まったお話など、ドラマのお話の様に、身に染みてお聞きできましたよ。

もっと、時間があれば、詳しくお聞きできましたが、団体行動ですので、次に進みました。

近くに道の駅や「大宇陀温泉あきのの湯」も有りますので、お勧めですよ。

薬の館です。建物だけで250坪とか。

 宇陀松山の酒屋さん COMO  2013年10月3日(木) 22:16 [修正]
レトロな雰囲気がドラマや映画にもロケーションに使われたそうですよ。

お酒やさんに寄ると、サッカーの中田秀さんやら、有名な方のサインも飾って有りましたよ。

時間が緩やかに流れて居そうでした。

 ネット仲間 管理人  2013年10月4日(金) 5:54 [修正]
 ネット仲間が居ていいですね。

仲間になる会がありますか?。出来たら仲間入りしたいです。

宇陀市、いい所ですね。2度ほど行った事があります。

グラドゴルフ会場があって,奈良県大会で優勝して知事賞の賞状と電子レンジ

を貰った所でもあります。

 6・30誕生日の花 管理人  2013年9月30日(月) 19:17
[修正]
 6月30日今年も半分過ぎました。

今日誕生日の花は「サワキキョウ=沢桔梗」です。

花言葉は「高貴」である。湿地を好み背丈が1メーターにも成る。

高貴な雰囲気のある花である。

 こんばんは (-。-)y-゜゜゜ やまちゃん  2013年9月27日(金) 20:19
[修正]
大台ケ原の日の出を撮りたいと2度目の挑戦、一度目は霧が濃くて駄目でした。
運が良ければ富士山も見えるのですよ!
自宅を2時半に出て着いたのが4時前、駐車場の気温が4℃、半時間ほど休憩して真っ黒な山道をライトの明かりを頼りに一人で日出ヶ岳山頂まで40分歩くと東の空はもう色づきかけていました。
山頂には既に4人ほど三脚を立てて撮影していたので仲間に入り準備をしましたが頂上の気温は2℃で展望所の板の上は霜が降りてツルツル滑りましたが今年初めての霜を体験しました。
山用にと小型の三脚を持って行ったら風が強くて揺れるのが分かり帰って写真を確認したら案の定で後悔しています。
風は耳や鼻・頬が痛かったです、良い写真では無いですがお届けします、太陽と手前の山の間は三重県の尾鷲湾です。

 お早う御座います 管理人  2013年9月28日(土) 5:44 [修正]
 大台ケ原日の出の写真有難う御座いました。

何十年か前に一度登った事があります。懐かしいく想います。

頂上の気温2度C、流石ですね。写真愛好家の情熱に感動いたします。

 秋も深まり日増しに寒くなります。風邪を引かない様にご自愛下さいませ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110
全 1689件 [管理]