掲示板
 美作武蔵の里料理 管理人  2013年11月6日(水) 18:56
[修正]
 奈良から4時間もかけて美作の宮本武蔵生誕の地武蔵の里へ行って参り

ました。 最高級のクラス5,250円のお膳でした。

 こんばんは (-。-)y-゜゜゜ やまちゃん  2013年11月4日(月) 19:26
[修正]
10月30日の夜から11月3日の夜までの行程で長野県南部の飯田市方面へ撮影旅行をしてきました。
そんな事で10月の投稿写真集のUPが遅れましたが本日完了しましたのでお時間のある時に見ていただきたいと思います。
それに留守中に訪問いただいた方、個々にレスが出来ない事をお許し下さい。
高地の紅葉は終わっていましたがこちらでは見られない素晴らしい紅葉を見る事が出来ましたが写真にするのは難しいものですね。
車中泊は海抜1000〜2600mの所だったので食料や菓子の袋はパンパンに膨らんでいて驚きです・・そこで飲んでいたペットボトルのお茶は下界に降りたら逆に潰れていました。
写真の整理が出来たらまたUPしますのでその時はよろしくね!

お届けは「天空のチロル」と言われている下栗の里です・・この風景は2〜3年前に佐川急便がCMに使ってから観光客が増えてレストランなどが出来たそうです。

 お早う御座います 管理人  2013年11月5日(火) 5:49 [修正]
 何時も掲示板に御越し戴き有難う御座います。

長野県飯田市までも撮影旅行されて凄いですね。羨ましいくもありますよ。

 画像をアップして眺めてみました。住めば都とは言いますが、こんな所でも

生活が出来るのが驚きです。
 
 

 誕生日の花 管理人  2013年11月4日(月) 6:40
[修正]
 今日4日は祭日である。

昔は天長節といった覚えが有る。

今日誕生日の花は「イヌタデ=犬蓼」である。

花言葉がいい。「貴方のために役に立ちたい」です。

 ビーナス号 管理人  2013年11月3日(日) 15:26
[修正]
故郷、徳之島の平土野港岸壁に日本で2番目と言われている豪華客船が

接岸したとの知らせがあった。

パシフィックビーナス号

画像添付します。

 誕生日の花 管理人  2013年10月31日(木) 18:25
[修正]
 光陰矢のごとし、今日で10月も終りである。

調べてみたら今日誕生日の花は「オケラ」である。

綺麗な響きはしませんが、花は凄く綺麗である。

花言葉も「親しみやすい」とありました。今日誕生日の方おめでとう御座います。

 お詫び・・・ やまちゃん  2013年10月30日(水) 16:13
[修正]
今夜から4日間、ぶらりとカメラを持って気まま旅に出ます。
10年間続けてきました桃子写真集のUPが4〜5日遅れますがご容赦ください。

お届けの画像は27・28日に兵庫県の天空の城と言われている竹田城跡に行った時の雲海に浮かぶ城跡です。

 こんばんは 管理人  2013年10月30日(水) 18:30 [修正]
 何時も掲示板に御越し戴き有難う御座います。

素晴らしい写真が撮れましたね。

今日は東大阪の「文化財を学ぶ会」の皆さんが「龍田古道」の下見に来られま

した。龍田山の「御座峰」で記念写真撮りましたが、失敗でした。

 芋煮会 管理人  2013年10月26日(土) 19:29
[修正]
 フラダンスの画像

 安堵町の「芋煮会」 管理人  2013年10月26日(土) 19:22
[修正]
 雨の心配がありましたが安堵町での「芋煮会」が行われて見て参りました。

桜の会の会員でもあります胡内さんが実行委員長でもあるので支援してあげ

ねばと想っていた。今年2回目にしては大成功であると感じました。

フラダンスの演奏と踊りも素晴らしかった。

 グリーンテラス。 COMO  2013年10月26日(土) 17:33
[修正]
生駒市門前町19−59です。

HPでも検索できますが、ランチは2500円からディナーは3500円からです。

お食事が終わると、デザートと飲み物は、絶景の見えるラウンジに移動して、頂ますが、時間はゆっくり出来ますよ。

冬場は凍結の怖れが有りますので、ここはタクシーを使った方が良さそうです。

道路が狭くて急カーブの急な坂道ばかりですので。

対向車が来ると大変です。

でも、女性には大人気ですので、結婚記念日にでも奥様を誘ってあげてくださいませ。

そうそう、ここでリンゴの天ぷらを初めて頂きましたよ。

 揚げ物とてまり寿司とちらし寿司 COMO  2013年10月26日(土) 17:36 [修正]
どれも、可愛く作って有り、男性には量が足りないかも?

室内はお花が一杯、お手洗いにも豪華な花と素敵な陶器の洗面台が有りました。


 天空の庭園レストラン COMO  2013年10月25日(金) 14:34
[修正]
昨日はネットのお友達と生駒へランチ会に行って来ました。

台風の関係で中止になるかと思っていましたが、1度も傘の出番が無いまま、女性ばかりの楽しいひと時でした。

駅からタクシー3台に分乗して、12人で行きましたが、ここは完全予約制ですが、気配りも出来ていて、長い時間場所を提供してくださいますよ。

見て楽しい、お料理と、なんといっても景色の素晴らしさに皆、感嘆の言葉を。

食事中に降った雨の後、うっすら、大きな虹が架かって居ましたよ。

前菜です。

 ネット仲間 管理人  2013年10月26日(土) 6:19 [修正]
 ネット仲間が12人も居られますか。美女軍団にお似合いな綺麗な前菜が出

るんですね。一度予約したいものです。
 
 生駒のどのあたりでしょうか、店の名前と電話番号教えて下さいませ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110
全 1689件 [管理]