掲示板
 提案します 管理人  2010年8月12日(木) 16:01
[修正]
 出来立てのHPの「日記」やら『掲示板」をよくご覧になって居られる奥床しいOO正美さんに掲示板名を差し上げたいと思います。
「白百合」は如何でしょうか、OOさんにぴったりだと思います。書き込みをこれでお願いします。
掲示板は訪れる人が一人でも増えて行けば充実して行きます。訪れた人が書き込みしてくれないと役に立ちません。熱烈歓迎致します。
 

 滋賀県草津市に行って来ました。 華憐  2010年8月10日(火) 21:07
[修正]
4日に手術した弟のお見舞いです。

少し渋滞に遭いましたが、片道2時間でしたよ。

アメリカで最新技術を学んで来られた医師の執刀で、全国から紹介状を持って依頼に来られるという、有名な医師だったそうです。

若いし、体力があるので、非常に回復が早いとか。

夜に、16日に退院予定・・とのメールが入りました。


帰り道、激しい大粒の雨が降り、トンネルから出ると、道路は乾いていて、さっきのは何だったの?と思うことが何度もありました。

自宅近辺も降った気配がなく、熱帯性に移行して来てるのかな?

NPO法人の手続き、ご苦労様です。

沢山の書類、頭が痛くなりそうなほどですのに、感謝、感謝です。

ブーゲンビレアです。

 お見舞いご苦労様 管理人  2010年8月11日(水) 5:35 [修正]
 弟さんも私と同じ心臓疾患で親しみを感じます。
優れた医師に巡り合えて良かったですね。近代医学のお陰で昔なら助かる事も無いのに生かされているのは有難い事です。ご回復祈ります。
 ブーゲンビレア見ると故郷徳之島が恋しくなります。
遥か南方の岬に戦艦大和の記念塔の見える島内一番の展望の良い高台に徳之島興産KKの営業所、実家があります。ハイビスカスとブーゲンビリヤが年中咲いているのです。両親が居なくなって帰省も疎くなりました。
 

 真庭勝山町並み保存地区 華憐  2010年8月5日(木) 20:51
[修正]
昨日は6時半に家を出て、日帰りで岡山県真庭市に行ってきました。
森林に囲まれた町の一企業が、木のくずの処理を考えたのがきっかけで、
市ぐるみで、バイオマスタウンツアーを行っています。

市役所で構想説明を聞いて、4箇所の工場見学や江戸時代の街並みを復元した所の散策をしてきました。

暑かったですが、山に囲まれた緑が一杯の所で川では鮎釣りの人が腰まで水に浸かっていました。

ふうてんの寅さんの映画撮影もあったそうですよ。

ユニークな暖簾のかかる町でもあるそうです。


 暖簾 華憐  2010年8月5日(木) 20:52 [修正]
全部の暖簾を写したいほど、楽しい柄もありましたよ。

 ご苦労様 管理人  2010年8月5日(木) 23:02 [修正]
 お土産まで頂き有り難う御座いました。
いい体験が出来ましたね、羨ましい限りです。
やはり情報収集のアンテナが凄いと思います。一度は行って見たい町です。

 すれ違い 華憐  2010年8月2日(月) 21:04
[修正]
今日も保健センターに行っておられたのですね。

私も9時ごろ、先月受けた検診の結果を聞きに行っていましたよ。

10時ごろには終っていましたので、入れ違いになりましたね。

役場と銀行と、出たついでに用事を済ませて、帰宅しました。

猛烈な熱波で外に出る気もしなくて、韓国ドラマのDVD三昧でした。

散歩道のひまわりです。

 三郷町の花 管理人  2010年8月3日(火) 5:28 [修正]
 カメラ携帯なんですね。アングルが素晴らしい。
で、結果は如何でしたか、お伺いします。
 毎週月曜日は社協に居ります。最近は苦にもなりません。冷房が効いていて快適です。
 昨夜は例の食事会の案内状作り、宛名書きで深夜までかかりました。
参加できそうな人抜粋して160通程になりました。報告です。

 お若い頃のお写真拝見 華憐  2010年7月30日(金) 20:51
[修正]
世界一長寿者「泉重千代翁」とご一緒のお写真は何年前になるのかしら?

とってもお若いですね。

でも、ギネスに掲載されるような方と同席されて、長生きのオーラが乗り移ったかも?

今日、娘が早くも「ツクツクボウシ」の鳴き声を聞いたとか。

夏はこれからなのにね。

姫ウツギです。裏から見るのも奇麗でしょう?

 何時も書き込み有り難う 管理人  2010年7月31日(土) 16:23 [修正]
 何時も訪問して戴けて励みになります。
一人前のHPに仕上げて行くのに我武者羅です。突貫工事している気がします。訪問者が居ると嬉しくて遣り甲斐を感じます。
 素晴らしい訪問者で感謝・感激です。有り難う御座います。
これからも花便り、ご意見・ご感想など聞かせて下さい。
 写し方で花の後ろ美人綺麗ですね。

 華憐さんに贈る花 益田宗児  2010年7月29日(木) 5:52
[修正]
 夏山の残雪の厳しい岩の中に策花「ちんぐるま」珍車とも書くそうだ。
7月29日生まれの「誕生日の花」だと言う。花言葉は「可憐」です。
この花の群生を見るために立山登山をする人もいるらしい。
  「立山に 一歩を進む ちんぐるま」
こんな歌があった記憶がある。今頃が見頃に違いない。

 ちんぐるまの写真有難う! 華憐  2010年7月29日(木) 20:42 [修正]
早速拝見させて頂きました。

私も信州駒ヶ岳の夏山で見たような・・・

本当に可憐な花ですね。

法隆寺夏期大学終了日でしたね。お疲れ様でした。

今年も大きな成果がありましたか?

黄昏時の庭のブルームーンです。

 法隆寺夏季大学 益田宗児  2010年7月26日(月) 17:48
[修正]
 本日26日から第60回「法隆寺夏期大学」が始まった。29日まで4日間の修行です。朝9時から午後4時までの勉強会。今年は全国から532名の参加者が居るようです。5年継続、10年継続があり、最終日に表彰状と記念品が貰えます。今年6回目で、昨年に賞状と記念品を貰ったばかり。後4年受ければ10回記念の賞状・記念品が貰えます。目標達成を目指して頑張らなければなりません。目標・希望・夢があれば人生幸せです。

 暑い中、向学心一杯ですね。 華憐  2010年7月27日(火) 14:15 [修正]
酷暑の中、眠くなりませんか?

確か、昨年はご入院中を抜け出して・・・じゃなかったかしら?

それにしても、継続は力なり・・と実践ですね。

もう、何年も受講されていると、お顔なじみの方々も沢山おられるのでは?

私も明日、中ノ島まで、お勉強会に行きますが、交通費を使って、居眠りをしてしまいそうですよ。

生の花ですが、カラカラに乾いています。

シルバー掛かった紫が涼しげでしょう?

 知人の喫茶店 華憐  2010年7月26日(月) 14:52
[修正]
70歳を過ぎた女性が、近日中に念願の喫茶店を開店します。

以前から夢を抱いておられたのか、クッションやテーブルセンター、和紙の照明など、海外旅行などで買い集めた、お気に入りを飾っておられます。

まわりから、「今から開店して、後、何年働ける?」と言われるそうですが、「じっとお迎えが来る日を何もしないで待っている人生は嫌・・」と、やりたいことをする意欲が素晴らしいですよね。

今日はおみせのお祝い用に、観葉植物の鉢植えを買い求めに、信貴山のジャンボ園芸店に行ったら、まるでサウナに入ったように、汗だくになりましたよ。

売り物のジャンボハイビスカスです。

直径25センチか30センチありますよ。


 ジャンボハイビスカス 益田宗児  2010年7月26日(月) 17:21 [修正]
 ハイビスカスは見慣れていた筈ですが、30センチもあるのは初めて知りました。お店もきっと大輪の花の様に大成して欲しいですね。
 応援してあげたいです。一度誘って下さい。

 「嬉しい出来事」拝読しました〜。 華憐  2010年7月25日(日) 13:33
[修正]
こんにちは。
今日もエアコンが大活躍です。

小学生に戦争体験を話す機会があったのですね。

寸暇も無駄にせず、ボランティア活動も、いろいろ形を変えてされているご様子に、頭が下がります。

打てば響く子供たちに、まだまだ期待が持てますね。

パソコンが日替わりでトラブルを起こしてくれます。

何とか対処出来ると、「な〜んだ」ですが、だんだん、メカや最新機器には付いて行っていないと思い知らされる今日この頃です。

今日も良い1日に!

トケイソウです。


 何時も綺麗な花有り難う 益田宗児  2010年7月25日(日) 20:31 [修正]
 花つくりもですが写真のアングルも素敵です。
それにしてもホーム頁ご覧になって下さり嬉しい限りです。有り難う。
今は一つの道造り、道路工事中です。恥ずかしく無い物に仕上がるまで暖かい目で見守って下さいませ。
 三郷小学校6年4組の生徒さんのお礼状・感想文を読みながら感動しました。胸が熱くなる思いを致しました。伝えたかった事が伝わっていた達成感が嬉しいです。

 投稿に感謝 益田宗児  2010年7月23日(金) 20:45
[修正]
 URL開設して、初体験で奮闘しております。覗いてくれて感謝です。
皆さんのご支援・ご指導・ご意見を戴きながらネットの仲間入りをしたいと思っております。宜しくお願い致します。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110
全 1689件 [管理]