掲示板
 良き友との出会い 山のオジサン  2010年9月8日(水) 11:59
[修正]
龍田・三室山桜の会に参加してもう5年になります。
私は、大阪の方に住んでいますが三郷町(柴崎君)との付合いは
天皇陛下の結婚式1959年(昭和34年)からで、もう50年になります
結婚するまでは、毎年柴崎宅で年越し朝護孫子寺へ初詣、秋には
龍田山へアケビ取りに良く行きました。その龍田山で桜の植栽に
夫婦で参加でき大変喜んでいます、何時の日か龍田・三室山が全山
ピンクの色に染まる日を楽しみに、協力していきたいと思います、
よろしくお願いします。

 有り難う 管理人  2010年9月9日(木) 6:14 [修正]
 貴殿の作成したCDを添えて、昨日国土交通省へ柴崎さんと2人で申請書提

出して参りました。「手づくり故郷賞」の審査委員もキット唸るのではない

かと思います。これからも何かとお世話になりますが宜しくお願いします。
 
  写真はご夫婦の桜です。

 共に生きる。つながり合って、支えあって 華憐  2010年9月6日(月) 16:33
[修正]
昼食後、人権問題の講演会に行ってきました。

3回ありますが、1番聞きたかった、1回目は他の行事と重なって、行けなかったのですが、猛暑中、少なめの参加者でしたが、実際に、知的障害者の施設で働いておられる方のお話でした。

居眠りしかかったら、じゃんけんゲームをしたり、マイクを持って、質問に来られるので、うかうか居眠りも出来なかったですが、鋭い質問に、脳みそもびっくりでしたよ。

生きて来て良かったと思える時は

   人に愛される時
   人に褒められる時
   人の役に立つ時
   人に必要とされること

あなたの周りの人たちは皆さん笑顔ですか?

短い時間でも、ふと立ち止まって考えてしまいましたよ。

朗細工のようなサクラランがけなげに咲いています

昨日までは気づいてもらえずに・・・

 人権の講演会 管理人  2010年9月7日(火) 21:25 [修正]
 人権問題の講演会はあまり気乗りしないのですが、素晴らしいお話でしたね。4項目に魅了されました。見直しました。
華憐さんの向学心、直向な関心には何時も感心しています。

 益田さんと出会い 柴崎  2010年9月7日(火) 6:22
[修正]
h16nの秋。コンビにで古い版木の地図をコピ-しているに。
それ何やと店のマスタ-にきかれ、これ龍田大社の地図、古いものや
するとマスタ-が良い人を紹介するわと、益田さんとであいました・
それから今日まで病気のように二人わ、桜とこの町の歴史について
夢中になり、現在進行中です。これからもぼちぼちかきます。








 人生は出会い 管理人  2010年9月7日(火) 8:10 [修正]
 いい人と、いい出会いが出来ると人生幸せです。
だから、出会いは大切にしなければなりません。この掲示板も出会いの広場です。交信を重ねる事で親睦も深まります。親近感も深まります。
 桜の会で沢山の素晴らしい出会いが出来ました。人生の「宝」だと思っています。昨日も社協に桜の会に入会したいと一人やって参りましたよ。
1137人目です。
 今月の最終日曜日あたりに14号園になる山の伐採を開始したいと思っています。その頃は少しは涼しくなっているでしょうか。
写真は14号園予定の山。

 こんばんは〜。 華憐  2010年9月7日(火) 20:49 [修正]
今日は早めの昼食後、陶芸に大和高田まで行ってきました。

もう、25年もご一緒している友人宅ですが、好きな時、好きな物だけ、自由に遊ばせてもらって、やたらおやつタイムが多い教室です。

個性の強い彼女達に、いつも刺激をもらっていますよ。

本当に、人との出会いは、家に篭っていたのでは、自分の殻に閉じ篭ったままですが、外に出ると、いろんな方との出会いがあり、勉強になることが多いです。

と、言いながらも最近は夏バテ気味ですっかり出不精です。

先ほどのTVの「クローズアップ現代」で、山林を投資目的で、外国資本が買いあさっているとか。

北海道や九州、三重県など、国の山野庁の知らないまま、ドンドン拡大しているそうですよ。
桜の園の地主さん、いつまでもこのまま・・・と願わずに居られません。



カリブラコアです。

 ご両人様 管理人  2010年9月7日(火) 6:20
[修正]
 華憐さんに柴崎さん、ご訪問頂き有り難う。感謝です。
このページは誰でも気軽に意見しあって連絡しあって利用して頂ければと願っています。マルチ広場です。
 一言でも書き込む事が参加した意義があります。
徳之島の友人が午前0時に撮影した写真を披露してくれました。
ご覧下さい。

キジバトとアカショービンの睡眠。

 早く参加したい 柴崎  2010年9月6日(月) 16:07
[修正]
なかなか。パソコンが。うまく使えなくていらいらしてます
これから、ガンバリます

 ちゃんと使いこなせていますよ。 華憐  2010年9月6日(月) 16:25 [修正]
先日は懇親会で久々にお顔拝見でしたね。

早朝の、益田会長との草刈デートご苦労様です。

お仕事の前に一汗も二汗も流して、いつもお話をお聞きするだけで感心しています。

お手伝いに参加出来ず、心苦しく思っております。

これからも末永くよろしくお願い致しますね。

こちらにはニックネームで登録させて頂いております。

私は誰でしょう?お分かりですよね。

大好きなキキョウです。

 早く参加したい 柴崎  2010年9月6日(月) 16:02
[修正]
なかなかうまくパソコンを使えなくて。ぼちぼちがんばります

 猛暑に負けずに・・ 華憐  2010年9月4日(土) 21:59
[修正]
桜の木がぐんぐん育っていますね。

王寺方面から帰宅するのに、車窓から桜の山をあの鉄塔を目印に見つめていますよ。

奇麗に草刈が出来て、だんだん桜山になって来ましたね。

毎朝、7時半ごろ犬の散歩に出かけますが、もう汗だくになります。

連日、ボランティアに参加される皆様に感謝と尊敬で一杯ですよ。

庭の花です。

先日の虹の写真はイーストヒルズの1番上から写しました。

 虹の山分かりました 管理人  2010年9月5日(日) 5:25 [修正]
 想像通りでした。
何時も掲示板にお出で下さり有り難う。嬉しいです。
ボランテアも励まして下さり感謝しています。犬の運動と同じようなもので毎朝山へ出かけるのは健康の為、そして又、育ち行く桜に逢うのが楽しみでも有るのですよ。
 2年後・3年後の事を考えると夢であった事が叶えられて感激します。
来週火曜日に「手づくり郷土賞」の応募申請に国土交通省へ参ります。
入選したら誇りになりますね。審査員に合掌。
 3号園、台湾の皆さんの桜です。

 パワフルですね。 華憐  2010年8月30日(月) 21:54
[修正]
猛暑の中、連日のお出かけ、それも次々とスケジュールをこなして行かれるのに、感心していますよ。

お疲れを感じられないパワフルな気力に乾杯です。

バサラもお楽しみになられたそうで、さすがですね。

いくつになっても好奇心を無くさずに、お手本にしなきゃ・・です。

夕方から、知人が喫茶店を開くので、プレオープンのお味見に行って来ました。
2時間ほどおしゃべりして、お店を出たら大きな虹が掛かっていましたよ。

思わず、走り回って、写真に写しましたが、帰りは雨に打たれ、雨宿りをしながらの帰宅でした。


 虹の山は 管理人  2010年8月31日(火) 19:53 [修正]
虹のかかった山は何処ですか。

見た事あるようで分かりません。イイタイミングでしたね。
 
 常にカメラ持って歩くと出会えるチャンス。

今日はカメラ持参で12号園参りました。写真は犬養桜です。

 お疲れ様でした。 華憐  2010年8月28日(土) 21:03
[修正]
懇親会が予定通り、盛況の内に終了し、ほっとしておられるでしょうか。

準備から会場設定まで、何かとお世話になり有難うございました。

昼食も作りたてで、美味しかったですね。

86歳の方のハーモニカ、三味線の演奏とトーク、素晴らしかったです。

日記を拝読しましたら、今日の記念写真が出ていましたね。

速い!

ハイビスカスです。


 今晩は 管理人  2010年8月29日(日) 21:41 [修正]
昨日・今日と続けてお付き合い戴き有り難う御座いました。万葉ホールも良

かったですが夕方から出かけたバサラも良かったです。

猛暑にもめげずに溌剌と踊る姿に感動しました。活力を貰って来ました。

帰宅は9時でした。返信をして寝ます。お休みなさいませ。

写真は奈良博物館前の広間、特設会場。

 ご訪問の皆様 管理人  2010年8月25日(水) 21:43
[修正]
立ち上げて間もないHP掲示板にご訪問下さる皆々様、有り難う御座いす。
心ある皆さんに支えられて充実・前進して参りたいと思っております。
掲示板は文通・ペンフレンドの交流と比べてスピード感と臨場感があり、何よりもお金が掛からないのが素晴らしいと思います。
ご遠慮は禁物です。何方でも、お気軽に書き込みにご参加下さいます様にお願い申し上げます。写真は亀の瀬の「昭和天皇お立ち台」の桜です。

 期待しましたが・・・ 華憐  2010年8月25日(水) 22:09 [修正]
今日も雨のプレゼントは数滴で終ってしまいましたね。

遠くで雷さんの音が聞こえて、元気の無い観葉植物を大慌てで庭に出して待ち望んだのですが・・・。

パソコンの先生がお近くにおられて、心強いですね。

それに益田様の向学心と根気にも敬服致しますよ。

昨日は図書館でNHKのお天気キャスターの吉村真希さんのお話を聞きに行きました。
昼食後の1番眠くなる時間でしたが、分かりやすいクイズ形式のお話で、瞬く間に時間が過ぎました。

地球温暖化のお話では、1人1日当たりのCO2の排出量はサッカーボールに例えると、600個もあるとか。

シャワーを1分間減らすと7〜8個の節約。

スーパーの買い物にマイバックを持参すると、6個分の節約になるとか。

知ってるようで知らないお話を聞けましたよ。

13号園のお話、興味深いですね。

デュランタ宝塚です。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110
全 1689件 [管理]