掲示板
 京都街歩き COMO  2014年2月20日(木) 15:50
[修正]
昨日は「歩こう会」から京都市内を歩いて来ました。

幹事をしていますので、人数確認は最後の最後まで、気になります。

京都駅から東本願寺、宮川町、祇園、先斗町、三条、新京極、堀川通り、

西本願寺から又JR京都駅に帰ってのコースでしたが、いつもの様に、二万歩

を越えていましたよ。

京都は食べ物が高い・・・と言いますが、ランチを河原町で頂きましたが、

「京のおばんざいセット」が630円で、しかもご飯とみそ汁がお替り出来ましたよ。コーヒーなどの飲み物も210円でOK。

若者向けのお洒落なお店で、夜はダイニングバーのようになるみたいです。

イケメンのスタッフ揃いで、安さにもびっくりでしたよ。


西本願寺の国宝の極彩色の唐門です。

 歩こう会の幹事さん 管理人  2014年2月20日(木) 18:05 [修正]
 幹事さんの京都見学企画が良かったのでしょう。

2万歩も歩かれてご苦労さんでした。皆さん疲れを忘れて眼を輝かせている

のが見える様です。

 会員は何人ぐらい居られますか?。

 に〜にのアイコン登録したよん! 克ちゃん  2014年2月15日(土) 3:20
[修正]
宗児に〜に、おっは〜
おらの掲示版のカキコの時に使用する
宗児に〜に専用のアイコンを登録した
から、アイコンをクリックして一番下らへん
にあるアイコンを選んでね〜
一応、2種類準備したからね〜
気にいらなかったら、自分で好きなものを
持って来てくれてもいいよん!

 もう1つのアイコンは 克ちゃん  2014年2月15日(土) 3:22 [修正]
シンプルなこれっ!

 今晩は 管理人  2014年2月16日(日) 18:55 [修正]
 克ちゃん様今晩は。

何時もお世話になります。この度は素晴らしいアイコン有難う御座いました。

4月5日に桜祭り居ますので、プログラム表紙に使いたいと考えています。

出来上がりましたらお送りします。

 アドレスとフルネームFAX下さい。 0745−72−6883です。

 山の水仙 管理人  2014年2月10日(月) 18:47
[修正]
 今日山の見回りに行って来ました。

4号園、「憩いの家」の前に水仙が咲き始めていた。

古道沿いに三浦さんが「水仙」を植えてくれてある。桜と水仙はお似合いで

相性が合うような気がする。2〜3もすれば株が大きくなって見事な水仙通り

になるでしょう。

 日本書紀の謎 管理人  2014年2月10日(月) 18:22
[修正]
 1300年間解かれなかった「日本書紀の謎」作者武田さんの本を読む。

目から鱗、と言う諺がある。正に其れであった。

韓国、中国との関係を綿密に調べ上げた名著である。

 図書館で借りて来た本であるが、書棚、書庫に飾って置きたいものである。

古事記、日本書紀の書かれた時代背景も良くわかる。

 世界に誇れる巨大な「仁徳稜」についても頷けて納得である。

 誕生日の花 管理人  2014年2月7日(金) 18:31
[修正]
 2月7日、今日誕生日の花は「タンポポ」である。

誕生日の方おめでとう御座います。

花言葉は 「愛の信託。思わせぶり」です

 しあわせ八変化 管理人  2014年2月1日(土) 18:31
[修正]
 1、自分が変われば相手が変わる。
 2、相手が変われば心が変わる。
 3、心が変われば言葉が変わる。
 4、言葉が変われば態度が変わる
 5、態度が変われば習慣が変わる。
 6、習慣が変われば運が変わる。
 7、運が変われば人生が変わる。
 8.今、幸せな人はそのままでいいんです。

  加茂のしもちゃん♪  2014年2月4日(火) 9:38 [修正]
出先で見つけた言葉です。
私の店「居酒屋 加茂のしもちゃん」にも貼りました。
過去のお人の名言というのはいいですね〜

 彼岸桜満開 管理人  2014年2月1日(土) 17:54
[修正]
10年ほど前に徳之島へ送った彼岸桜が満開に成った、との知らせがあった。

徳之島はやはり春の訪れが早い。

こちらは蕾が膨らみ始めたばかりである。

島に桜を咲かせよう、の活動が花を咲かせた。

10年の間、2000本の苗木を贈っている。2000本見に行きたい〜。

 FAX届きました〜。 COMO  2014年1月31日(金) 21:58
[修正]
暖かな1日でしたね。

ヒヤシンスの球根も目を出して、これからは庭に出るのも楽しみです。

役員会、出席させて頂きます。

沢山のご参加があると良いですね。

 役員会は? COMO  2014年1月30日(木) 21:42
[修正]
すでに今年の桜の開花予報も1回目が発表されましたね。

桜祭りの段取りや役割分担なども決めなきゃ…ですね。

その前に、桜の名札の点検など、仕事が沢山有ると思いますが、そろそろ、

役員会でいろいろ決めなきゃ・・・と思いますが、日程は決まりましたか?

早めに決めて頂かないと、みなさんお忙しいと思いますので・・・。

娘が焼いたゆずのパウンドケーキです。

 役員会 管理人  2014年1月31日(金) 17:40 [修正]
 緊急役員会のご案内。FAX送りましたが届いていませんか。

2月4日午後4時から、ホテルバンガードで開催します。

が参加下さいませ。

 誕生日の花 管理人  2014年1月30日(木) 7:00
[修正]
 1月30日。

今日誕生日には名は「巾着草」です。花言葉は「私の財産を捧げる」「援助」

巾着のような形をしている。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110
全 1687件 [管理]