掲示板
お名前
題名

内容
画像
修正キー (好きな半角英数字8文字以内を入力 ※投稿記事の修正に必要)
パスワード (asd123 ←このパスワードをご入力ください)

 今日の誕生日の花は 益田宗児  2017年6月19日(月) 7:34
[修正]
6月19日誕生日の花は「野アザミ」

この花はスコットランドの国花でもあるという。

花言葉は「私をもっと知ってください」とある。

とげがあるので敬遠されるからでしょうか。

 誕生日の花 益田宗児  2017年6月17日(土) 7:57
[修正]
今日6月17日の誕生日の花は「薔薇」

私の好きな花である。

誕生日の方おめでとうございます。

 戦艦大和 益田宗児  2017年4月9日(日) 15:02
[修正]
世界に誇れる「戦艦大和」が昭和20年4月7日、アメリカのグラマンに撃沈させられた。徳之島の北方沖での事である。
私は当時6年生であった。
垣根のガジュマルの木に登って沖合を眺めていた。
乗組員3500人、戦死者2500人だと聞いた。1000人ほどは徳之島に泳いで助かったらしい。悪夢の様な話である。
今はアメリカと仲良くしているのが不思議でならない。

 神代曙満開 益田宗児  2017年4月7日(金) 9:46
[修正]
今年は桜の開花が10日程遅れているようです。

我が家の門前に植えた孫娘の卒業記念に植えた「神代曙は

見事満開です。

 久しぶりの里帰り 益田宗児  2017年2月14日(火) 11:21
[修正]
この度、ふるさと天城町に「防災センター」が完成し、

その落成記念式典へのご招待を戴いた。

関西天城町連合会から役員7名が参加しました。

空港へ着いたら横段幕での出迎えでした。

立派な「防災センター」で誇らしく思いました。

おかげでご先祖のお墓参りもできました。 合掌

 関西奄美会総会 益田宗児  2017年1月8日(日) 18:10
[修正]
今日は関西奄美会の定期総会でした。

会場は尼崎中小企業会館であった。

会場は満席でした。

今年は何と100周年の大会であった。

誇らしい限りであった。

 一家団欒 益田宗児  2017年1月3日(火) 7:14
[修正]
正月には娘や孫が来てくれて賑やかである。

孫のお嫁さんも来てくれて初めての面会だ。

穏やかで上品な娘さんで安心しました。

 1月3日誕生日の花 益田宗児  2017年1月3日(火) 6:59
[修正]
今日の誕生日の花は「福寿草」。

心温まる花である。

春を告げてくれているように思える。

花言葉がいい。「永久の幸福」「思い出」

「祝福」「永遠の幸せ」である。

 枇杷 益田宗児  2016年12月17日(土) 7:01
[修正]
今日12月17日誕生日の花は「枇杷」である。

枇杷は実が目立ち花はきずかない。

花言葉は「密かな告白」だという。

 12月9日 益田宗児  2016年12月9日(金) 7:06
[修正]
今日は12月9日。

行雲流水・光陰矢の如し。

忘年会シーズンになりました。

今日の誕生日の花は「「ポインセチヤ」

花言葉は「祝福」「幸運を祈る」「清純」とある。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110
全 1687件 [管理]